2019.2.4

今日はスマホを忘れた(またかよ!加齢かよ!)のにも

かかわらず、昨日2枚保存しておいたので

奇跡的に服の写真が💛

まるで、スマホを忘れることを見越しての

昨日の自分を褒めてあげたいです(笑)

 

 

写真は春物新作 Gジャン♪ ¥19,000(コムアンファム)

袖の折り返しがストライプになってたり

両脇サイドが濃い色になってて「細見せ」効果を狙ってあったりと

これもまた小技が効いてる!

 

こういう小技が、くすぐるよね~、女心💛

(こわざ・・って感じ変換するたびに、小枝(こえだ)に

 見えてしまうけど、「技」ね)

 

 

*  *  *

先日行ったライブとは

「米米クラブ」というミュージシャンのもの

けっこう有名だから、みなさんご存じよね??

 

姉から、「前から6列目とれたから、行かん??」とお誘いをうけ

二つ返事で「行く!」と答えた

 

 

ワタシも中学生の頃、ドはまりしており

ライブも大阪まで、見に行ったなあ~~

(今じゃ考えられないけど、新大阪の駅で野宿した!!)

 

 

昔からボーカルの石井さんの、シュールな笑いが大好きで

それが今も健在!

合間あいまに繰り広げられる、コントというか

前振りには笑わせてもらった

 

 

会場は、ワタシくらいの年齢の方がほとんど

 

前から6列目という、奇跡の席ということもあって

ワタシより前の方たちは、あきらかにファンクラブ入ってそうな

このツアー、何回か参加してます的な気合の入ったいで立ちの方ばかり

 

ツアーグッズをもち、衣装もツアーに合わせてお揃いにしてたり

石井さんのコスプレの方も!

 

 

でも、この皆さんのおかげで、知らない曲でも

知っていたかのように、振り付きで踊れ、楽しむことができた

 

 

 

ここ数年で見た、ユーミンやキロロのライブでは

「昔より、ちょっと声とか、衰えたんじゃない?」と

ガッカリしたりしてたんだけど

 

 

ボーカルもパフォーマンスも、20数年前となんら衰えることなく

伸びのある声と、ダンスで超ノリノリ

(あ、もちろんワタシたちも最初から総立ち!)

 

 

 

後半は、当時の有名な曲もかかり、ますますヒートアップ

石井さんの声も、さらにさらに加速して聴かせてくる

 

 

しかし!このあと異変が!!

 

 

20数年前と、唯一、違ったのは・・

ワタシの腰だった・・・

 

 

1時間以上も、立ちっぱなし&ノリノリで踊ってしまったため

アンコールの頃には、・・腰が砕ける寸前

石井さんの声と対照的に、減速どころか、失速・・

昔は、こんなことは無かったのに・・

 

 

ユーミンやキロロ、衰えたなんて言ってしまってごめんなさい

気持ちは頑張ってるけど、体がね・・という事なのね

 

 

こればっかりはね・・と妙に納得した

 

 

まあ、でも久しぶりにいい汗かきました!楽しかった!

どなたか、このライブ行かれた方います??

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127