· 

2019.2.6

2月13日(水)~18日(月)

春の靴フェア開催決定!

 

 

それと同時に!

フォーマル&セレモニースタイルも

開催します

 

この春、イベントがある予定の方は

見にいらして下さいね(^▽^)/

ちなみにセレモニースタイルとは

なんとか式とか、ちょっとしたイベントに着られる

キレイ目のジャケットやスカートなんかを揃えます!

 

後からも着られるようなコーディネートのご提案もできたら

いいなと思ってます!

この春「ここぞ!」という場面がある方、ご来店おまちしてますね♪

事前にメールとかラインとか頂くと、

ご来店日時にあわせて、サイズとか雰囲気とかの商品を

取り揃えることも可能ですよ💛

 

 

写真の腕が悪くて、このブラウスのオシャレさが伝わらない・・

このブラウス、サイドが切り替えになっていて

一枚で主役級のブラウスです

 

 

ベストを着ているような感じになれるので

シンプルなコーディネートでも、ちょっと個性がでますよ♪

 

 

*  *  *

ここから、しょーもない話に入ります

興味のない方は、これにて失礼をば・・

 

お正月からの暴飲暴食で

お腹周りマックスの事態をなんとかするため

昨日から腹筋をはじめようと試みる

 

 

夕食後、たたみに寝転んでやってみた・・・・のだが、

 

 

まさかの!一回も起き上がれない!

 

え?腹筋って、こうやるんじゃないんだっけ?

やり方間違ってる?と思ってしまったほど

頭を20度上に持って行った先で、固定され

これ以上、どうやっても無理

 

 

見かねた(次女 16歳)が

「おかーさん、足抑えといてあげるわ」と助け船

「頭の後ろに手を組んでも出来ないんなら。まずは組まずにやってみ?」

と、助言をもらい、言われたとおりにやってみる

 

先程よりはなんとか上体を起こすことができたが

そのやり方でもプルプルして30度で止まる

 

我ながら、腹筋&背筋のなさに驚愕した

時間をかけて、ぷるっぷるしながら

なんとか5回起き上がることができた

 

 

それだけでヒイヒイである

 

(きつかった!明日はきっとお腹が筋肉痛だわ・・・)と思いつつ

迎えた今朝!

 

 

臀部(お尻の上側)が、あきらかに筋肉痛!

なぜにお尻??と思ったのだが

昨日の30度ストップの状態で、キープされてた時に

普段、まったくつかわれていない臀部の筋肉に

相当な負荷がかかっていたのに違いない

 

 

これじゃ「腹筋」でも「背筋」でもなく「臀筋」だ

きっと、まだ、お腹の筋肉を使うとこまでいってない・・のだろうか

なので、お腹が元の状態に戻るのには

まずは臀部を鍛えてから・・・という事になりそう

 

 

さあ、いつまで続けることができるのか?

果たして、ちゃんと「腹筋」ができるようになるのか?

この続きは10日後くらいのブログで!!(笑)

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127