· 

2019.2.14

靴がデデデーーンと幅を利かせております

 

気分がアガる春の靴

18日(月)まで開催中!!

 

さて、今日はバレンタインデー

ここからは我が家のバレンタイン事情

興味のない方はスルーで・・・

 

我が家の女子力度を一覧表にすると

 

ワタシ・・ご存じの通り超不器用

その1(長女 18歳)・・お料理お菓子作り、大好き

その2(次女 16歳)・・ワタシを上回る超超不器用

 

チョコの必要数を一覧表にすると

 

 

ワタシ・・旦那さまと、お客様に出すためのチョコが欲しい

その1・・本命いない、自分で食べるチョコが欲しい

その2・・本命チョコと友達用の友チョコがたくさん欲しい

 

統計を取るのも、若干無駄なのだが

我が家の役割分担は必然的に決まっている

 

 

「しょーがない、作るけん、材料買ってきて」と

必要数の一番少ないその1が作ることに決定(笑)

ワタシは材料を買いにひとっ走り!

 

 

(我が家のこの、「必然的にそーなる」という図も大概おかしいのだが・・

 ワタシとその2の不器用でいい加減なところを知り尽くしているため

 きっと託すのが不安なんだと思う(笑)だって、現になんか手伝おうか?

 と言ったら、「いや、いい!」ときっぱり断られた)

 

 

そして昨日の夜、文句も言わず

大量のフォンダンショコラを作ってくれた

「う、う、うまい!」と作ってもない二人は感動の涙を流しながら試食

 

「おかーさんは、何個?すきなだけ持っていきな!」と

男前の言葉でフォンダンショコラを託してくれた

材料買ったのはワタシだが、旦那様にはその1が作ったことは

バクロしよう・・

 

その2も

「何個でもいいの??明日の自分のデザートにも持ってく!」と

何個も袋に詰め、持って行こうとする

 

 

その2よ、・・・そのチョコには

 

材料を買ってきたワタシと、

せっせと作ったその1の

二人分の愛情がぎっしり詰まっている・・

 

そこにその2の愛情は、これっぽっちも入っていないような気がするんだが

それを友チョコだけならまだしも、本命チョコに渡すんかい(笑)

 

まあ、100歩ゆずってそれも良しとするが・・・

 

けど、ホワイトデーのお返しにいいもん貰った暁には

3:5:2の割合(母:姉:その2)で分けてもらえないだろうか・・

 

それぐらいの見返りは貰っても良さそうなんだが・・・

 

どうよ、その2・・(笑)

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127