· 

2019.2.20

フォークロア(民族調)刺繍のワンピース

 

これ、ワンピには珍しく前が全開になるので

羽織のロングシャツとしても活躍しそう!

 

素材は、真夏まで着られる「麻」

麻なのに、コットンのようにしなやかなのが驚きです!

 

 

*  *  *

ここからはワタシのしょーもない話です

 

 

ご来店頂くお客様何人かに、

「あれ?いつもとなんか感じが違う?」と言われることがあるのだ

・・が

 

「太った?」のか?

「やせた?」のか?

 

イヤ、どちらでもなく、(ほんとは太った!と言いたかったのかも?)

どうやら「メガネかけてる」ということだった

 

そう、ここひと月近く、久々のメガネ生活

もう何年もコンタクトしかしていなかったのでちょっと違和感がある

 

 

というのも先月の終わりごろから

コンタクトを入れた目が痛くて、それでも我慢して

入れていたのだが

 

次第にコンタクトを外してないと耐えられないレベルまでになり

急きょ、30分でつくってくれるというメガネやさんへ行き

7000円で作ってもらったアラレちゃんのようなメガネをかけている

 

 

まあ、自然治癒力ですぐ直るでしょ!と思い

眼科も行かず

一週間たち、2週間たち、3週間たった

が・・・ゴロゴロと痛いまま

試しにコンタクトを入れてみようとするもんなら

秒で外したくなる痛み

 

 

ワタシの自然治癒力の限界を感じ、

ついに7年ぶりくらいに眼科へ

 

 

痛みの診断の結果は、「アレルギー」という事で

大したことなく目薬が処方されて終わったのだが

「右目が0.05だからねー」と先生がさらっと言われて

驚いた!

 

 

0.05??

最近はメガネを作ったりコンタクトを作ったりするときでも

わざわざ視力がいくらいくらとか言われない

でも以前に測った時、0.2だったようなことは覚えている

 

小中学生のころは視力がずーっと1.5だったワタシは

目が悪い人がちょっとだけうらやましくもあり

メガネにあこがれていた

 

今は、目がイイ事がうらやましくてたまらない

あの「Cマーク」がくっきりと見えていたころに戻りたい!

 

 

自然治癒力で、視力とアレルギー直らんかなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127