· 

2019.3.29

スカートが、かなりの割合を占めるようになってきました!

 

おととしなんて、店内に3着!とかしかなかったのですが

少しずつ復活の兆しでパンツ8スカート2くらいの割合まで復活してます

それでもまだパンツが多いなあ・・・

 

 

私も、スカートをはく機会がホントに増えました!

先日の出張も、ずっとスカート!

ストッキングが苦手なワタシは、ソックス&スニーカーでOKな

ロング丈しか履きませんが

やっぱり、足元が軽やかでいい!

 

さあ、皆さん!

春になったことだし、ワタシと一緒に足を出してみましょう(笑)

といってもひざ下20センチまで隠れてますが・・

 

*  *  *

ここからは先日の出張の小噺

たいした事件はおきてませんのであしからず

 

 

世間は春休み

ワタシの神戸大阪出張に、子どもたちがついてくると言い出した

 

まあ、もう大きいのでワタシは神戸で先に下車し仕事

子どもたちは一日別行動でUSJへ

 

 

旦那様は、

「誘拐されんよーにしろよ、迷ったらおかーさんに電話しろ」

と心配なご様子だが

(ホントはナンパされないか、心配だったそうだが、あえて誘拐と言ってた)

よく考えたらワタシの18歳の頃なんて

友達と大阪へ行ったり平気でしてたしな

 

 

それに今はスマホがあるから

電車の乗り換えや、迷ったとしてもナビがあるし

なんとかできるでしょ!

 

 

何時集合にするん?晩御飯はあんたらUSJで食べるんだよね?

「ぎりぎりまで遊びたいから、おかーさん一人で食べて!

 閉館間際が空いてて乗り放題だしね!」

 

そういうので、ごはん代込みの進級祝いと称したお小遣いを渡し

夜9時にホテルで落ち合うことにする

 

 

ワタシは、神戸大阪で仕事をし、18時になったので

大阪出張のおたのしみである、お気に入りのイタリアンで

一人美味しいお酒でも💛とほくそ笑みつつ店に向かっていた時である

 

 

 

♪♪♪~~~

ん?もしもし?どうした?!

その2(次女 16歳)から電話

 

 

何かがあったかと、一瞬ドッキリ

 

 

「あのね・・・ご飯は別々で食べるって言ってたけど

 やっぱり、おかーさんと一緒に食べたいな💛」

 

 

 

・・・ワタシは一瞬で察した

こいつら、ごはん代込みで渡したおこづかい、

全部使いやがったな・・・

 

 

美味しいイタリアンのために、お昼は軽くしていたので

空腹100%!のワタシ

もう、説教も面倒くさかったので

「○○」っていうお店で先に食べてるから、自力でおいで!

 

 

子どもたちが到着する前に

まずはビールで一人で乾杯しつつ、

ちょっと高級なものは分けるのがもったいないから先にたべておくワタシ

(意地汚い大人でスミマセン)

 

 

 

40分後に、来た!

 

 

「あーつかれた!お腹激ベリ!」

といって、早速注文

若いから、「肉、肉」といって遠慮なく注文していく

 

そのうえ

ビールのおかわりを頼もうとしたら、

「ホテルまで帰らんといけんから、ダメ!!」といわれチッ!

 

 

もう、まったく!!一人の楽しい大阪ナイトがぁ!!

 

 

お腹いっぱい食べ(ワタシは飲み足りないが)

そしてもちろん、お会計はさらっとワタシに回され

あんたら、お小遣いは??

「明日にとっとく~♪」

 

 

都合のいいことだ・・

 

 

ホテルに行く前にコンビニで

ワインとおつまみを買い込んで行ったことは言うまでもなく

大阪の夜は更けましたとさ

 

 

子どもたちも、ワタシも成長し

特にハプニングが起きないため、オチのないブログで

ごめんなさいね

 

 

お詫びというのもなんですが、(お目汚しか?)

次の日に、眠すぎて大阪のモスバーガーで「寝落ち」してしまった

ワタシのショットでも、載せておきます

 

 

もーー、眠くて眠くて、15分ほど寝てしまったとこを

その2が隠し撮り(変なアプリで耳と鼻が??)

 

ホテルでのワインが効いたか??

「オチ」と「寝落ち」を掛けたこと、気がついてくれた??

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127