· 

2019.4.3

安否確認とか、自分で言っておいて更新してないという・・(笑)

 

 

しかも、今日も安定のスマホ忘却・・

もう恒例行事になってしまった(笑)

 

 

昨日の定休日、

雪が積もっている山陰道を通って、広島へ仕入に行ってきました

フレスキュートの秋冬物の展示会!

今回からスカートも充実してます

今日仕入れたものは、9月10月に入荷予定です!お楽しみに♪

 

*  *  *

写真も、何もない個人的ブログです

興味のない方はいつも通りスルーでお願いします!(しかも長い)

 

旦那様の実家がある広島

広島に出張の際は、事前にお義母様に連絡を取り

ランチを一緒に・・と誘います

 

 

お義母様、

以前は、我が家の子どもが小さかったこともあり、

ワタシの仕事が忙しい時は

しょっちゅうショートステイ(2週間くらい)我が家にお泊りに

来ていただいていたのですが、最近はそれどころか

引っ越ししてからの新居には一度もまだ来ていただいてないのです

 

 

ワタシが呼んでないわけじゃないですよ??

(カワイイ嫁演じてますから・・・誤解のないように!

嫁としては、来てもらう事、大歓迎ということになってますから(笑))

 

 

結構、何度もお誘いしたのですが、

「足が痛いからまた今度・・」と、言われ続け

今回も、ワタシが車で松江まで連れて帰るから、と

お誘いしたのですが、

「もう少し足の調子が良くなってから・・」と断られる始末

 

 

もしや、こっちに来たくないのかしら・・

 

 

ハッ‼!我が家の散らかり放題にいいかげん嫌気が??

それとも、庭の草取りをさせられるとでも??

(以前のショートステイではいつもキレイにしてくれた)

料理か?洗濯か??息子の世話???

 

 

足が痛いのに、ワタシにこき使われると思ってらっしゃる??

お義母さんがこられると、これみよがしにワタシが何もしなくなるから??

(だって、「いいからたまには休んどきなさい」って言われるもん)

 

 

ワタシとしては

子どもが小さい時は、ホントにお義母様に色々してもらって

助かったのだけど、もう子どもも大きいから

たいしてお世話してもらうこともないので

以前のように長い期間ではなくて

「お客様」的に、2,3日家でゆっくりしてもらえば~~と

思ってるのですが・・・

だから、そんなに体調万全にされなくても大丈夫なのでは??

 

 

 広島市内で、ランチにしようと決め、お義母さんと待ち合わせ

どんなに足を引きずったりされてるかと心配したものの

普通に歩かれる姿をみて、一安心!

 

 

美味しい和食を頂きながら

お義母さんの足の調子をうかがう

 

 

まだまだけっこう痛いんですか??

 

「昨日までは理学療法士さんについててもらってたけど、

 良くなってきたからリハビリも運動療法にランクアップするって

 言われたのよ~」

 

 

あら、ランクアップ良かったですね~~おめでとうございます!

 

「でもね、先生に運動療法はまだ早いから嫌って言ったの。

 もう少し、理学療法士さんの所でゆっくりしたいって」

 

 

え?どうしてです?運動はまだ怖いんですか??

 

「いや、怖くはないんだけど、もう少ししっかり治して

 はやく典子さんところへ万全の状態でいきたいわ!

 せっかく松江に行っても

 2,3日で帰るのはもったいないじゃない?」

 

 

 

お義母さま・・・

やはりショートステイの2週間コースご希望なんですね?

ちょっと

安心したような、そうじゃないような・・・(笑)

 

 

フフフ・・と笑うしかない嫁でした

 

 

さあ、お義母様が運動療法をクリアして

松江に来られるまでに、草取りをしておかなきゃ!!

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127