2019.5.2

ワイドストレートのきれいなパンツ

すこしハイウエストなのですがタックがしっかりと抑えてあって、

お腹周りはすっきりアッサリなシルエットになってます!

 

今年主流のワイドパンツですが

一口にワイドと言っても、もぉーーーー、沢山!

 

アナタの身体のシルエットによって

横に広がるタイプがいいのか

前がふっくらしてしまうタイプか

ギャザーやタックがあった方がいいのか、無い方がいいのか、

などと細分化されます

この写真のタイプは

ちょっとお腹を着にされている方にお勧めです!

(気にしていない方なんてそうそういないかも??)

 

ブラウスをinしても、意外や意外、行けちゃいますよ!

 

 

*  *  *

 

 

令和元年、ご来店のお客様にお渡ししてます

ちょっとしたお菓子

 

 

「令和」という漢字、書いてみるとバランスが難しい!

令という字、いつもは簡単なやつ(中がカタカナのマみたいな・・)

に慣れていて、ニュースや新聞で書いてあるような

真ん中が長~い令は書きなれておりません

 

これからきっと何度となく書くことになると思うので

いずれはもうちょっとキレイに書けるといいなあ・・・

 

 

「昭和」「平成」「令和」と三つの年号をまたぐこととなる

昭和生まれのワタシ

 

これまで、子どもたちにさんざん

「昭和生まれ!古!!携帯はでっかいんだが~」

と平野ノラのおかげで昭和のことが、平成生まれにも

良く知られるようになったのがいいんだか悪いんだか(笑)

 

 

でも!令和の登場で

あんたたちもすぐに令和生まれの子に、

 「平成生まれですか~?平成って、持ち歩く携帯なんですよね~」

などと馬鹿にされるに違いない

 

 

携帯だって

令和の時代にはきっと

もはや端末ではなく

電波内蔵型のピアスだったり指輪だったりメガネだったり

もう、持ち歩く必要がないものへとなっていくんではないだろうか?

腕時計はもうすでにあるわけだし・・

 

 

そして、令和の次の時代の頃には

赤ちゃんが、産まれたら、脳にICチップ的なものが埋め込まれ

居場所はもちろん、通信もすべてが脳内でできるようになるんじゃない?

(あくまで憶測・・・)

でも怖いわ~~

 

 

まあ、昭和の時代の

電話をジーコロジーコロ回して

「典子ですけど○○君、おられますか?」なーんて

超絶ドキドキして彼氏の家に電話することも、

体験したくても、あえてしないもんね

 

 

こんな電話の掛け方があったから

ワタシの家族にも、なーんとなく彼氏の存在が伝わったり

してたもんね・・

なんだか甘酸っぱい思い出だわ♡

 

 

「昭和がよかった」と、一言では言い切れませんが

きっと、今の子よりも自分の思い取りにはなりづらくて

待ち合わせですれ違いがあったりとかね、

それがまた良かったのかもな~と振り返って思い出しました

 

さあ~、令和はどんな時代になるんでしょーね

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127