· 

デニム風Tシャツ

デニム風Tシャツ ¥11,800

 

後ろ身ごろは、カットソー生地の藍染めになってて、

鏡に映したらわかりやすいかな?と思って映してみたけど

まったく・・・でした

(余計ややこしい・・)

 

この写真の方が、後ろ身ごろ部分がよくわかるかも??

 

このTシャツのいいところは

下にキャミとかタンクトップを着なくても

ブラいっちょでもOKというところ!

透け感がゼロなので安心です!

 

ブラ・・といえば

日本人で初めてブラを着けた女性ってどなたかご存知ですか?

 

 

先日FMで流れていたので初めて知ったのですが

今度新しいお札に描かれる、津田梅子さんという方だそうです

この方、日本人女性で初めて海外留学をなさった方

それまで日本人は着物の生活が主だったので

ブラを着ける、という概念さえなかった時代

 

 

梅子さんがブラを着けなかったら、もしかして

未だに日本にはブラが定着していなかったかもしれませんね~~

そしたらどうなっていたんでしょーね??!!

 

今日はちょこっと雑学ブログでした

このネタ、新札が出たあかつきに

「この津田梅子さんってなにした人か知ってる~~?」

と、自慢話にご活用くださいませ(笑)

 

 

ただ・・・

「ブラを着けたからお札になったんだよ~」という事ではないので

ご注意を!(笑)

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127