· 

ゆきと・・・

パッチワーク風のリュック

合皮ですが、軽い!¥7,900

 

*  *  *

我が家の出来事・・

長いので、興味のない方はスルーでお願いします

 

 

月曜の夜の事

その1(長女 18歳)がその2(次女 16歳)に向かってこう言った

「あんた、妹ができるって言ったら、どーする?」

 

その2「え?ええーーーーーっ???」

その2の視線は、ワタシのお腹

 

ワタシの顔を見て

「え?違うよね?まさかだよね?出てるのは、自腹だよね?」←失礼な!

 

 

ない、ない・・・(笑)

これは、自腹・・・

 

 

なぜそんな話になったかというと・・・

ワタシのソフトバレーサークルの友人が

 

 

「会社の人がメスの猫ちゃん拾ってきてね・・・

 ものすごくカワイイんだけど、飼えない?」と言ってきた

 

 

あ、うち、もう猫飼ってるから・・・とやんわり断ろうとしたら

一緒にサークルに通うその1(長女 18歳)が

「え!!?何色ですか?何歳??」と横から食いついてきた!

 

 

おいおいおい!!うちにはもう、ゆき(オス もうすぐ1歳)がいるじゃん!

 

 

「でも、お父さんが、もう一匹おってもいいかもな、って言ってたよ!」

 

 

いやいやいや!!待って待って?

 

 

その騒ぎを見た友人が、脈ありと思ったのか

「あとで、写真ラインするからみてねー」と言って帰っていった

 

 

えーーー?そんなーーー!!

 

 

家に帰り、冒頭の話に戻る

 

 

その2とワタシは、戸惑ってしまい、ゆきを見ながら

「ゆき~~~、どーすんの、ゆき~~~」

と、落ち着かない

 

 

ゆきが可愛いすぎて(あまり触らしてくれないけど)

あんなに犬派だったワタシがこんなに猫派になってしまうなんて

正直今も信じられないけど・・

もし、他の猫ちゃんが来たら

今までのようにゆきを溺愛しなくなったらどうしよう・・

他の猫の方がカワイイと思ってしまったらどうしよう・・

 

 

なんていうの?不安?困惑?

 

 

そこでふと思った!

「この気持ち、知ってる・・・」

 

 

そう、はるか17年前

その1が一歳半で、その2がもうすぐ生まれるという時の事

 

 

今はこんなにその1が可愛いすぎて(夜泣きはひどいけど)

あんなに子どもが苦手だったワタシがこんなに子ども好きになってしまうなんて

正直今も信じられないけど

もし、お腹の子が生まれたら

今までのようにその1を溺愛しなくなったらどうしよう・・

お腹の子の方がカワイイと思ってしまったらどうしよう・・

 

 

一緒だ!!まったく一緒!!

 

 

・・と、昔の思い出に浸っていると

「おかーさん、早くラインの写真見てよ!」

 

 

いやいや、見たら絶対カワイイに決まってる・・

だから、見るのがコワイ!!

 

 

イヤぁ~~~!!(ラインを開けながら)

 

 

ラインで送られてきた写真↓

 

 

 

くうぅ~~~~~~💛💛

 

 

ワタシの心の葛藤が、余りに長かったので

続きはまた今度!

 

さあ、どうすんでしょーか?

まあ、みんな解ってるよね?きっと・・・

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127