· 

ボタニカルブラウスと新顔

ちょっと、リゾートなボタニカルブラウス

先日のヒルナンデスでも、ボタニカル柄、取りあげられてましたね!

花柄よりも甘くなりすぎないので、大人女子にも受けがいい!

 

 

*  *  *

さて、先日の我が家のニャンコブログの続き(先日のブログはコチラ

 

 

ハレて、我が家のニャンとなりまして・・・

 

 

友人から引き渡して貰った帰り、病院に向かう途中

 名前、何にする?

するとその1(長女 18歳)が

「昨日の夜、その2(次女 16歳)が天気つながりで、

 「ハル」がイイ!って言ってたわ」

 

まあ、女の子だし、ハルちゃん💛カワイイんじゃない?

家に連れて帰ったらみんなでまた決めるだわね!

 

 

そして、行きつけの動物病院へ

2匹目に迎え入れたいので、健康状態をチェックしてもらえますか?

と先生に伝えると

 

 

「おーっ、二匹目ですかあ!名前はまだ決まってないの?

 えーっと、今度の猫ちゃんは・・・オスだね!

 この間、ずーっとメスだと思って飼われてた猫が、

 避妊手術のときにオスって判明してビックリした飼い主さんおられたからね~

 性別分かってから決めたほうがいいよね!」

 

 

 

 

先生・・・それってうちの、ユキの話ですよね(笑)

 しかも、このニャンも、まさかの男の子!!

女の子って聞いてもらってきたんですが・・・・

なんか・・・デジャブ?

 

 

「あっ!お宅だったか(笑)今度は名前決める前で良かったね

 まあ、先住猫の機嫌を損ねんように、とにかく可愛がってあげて下さい

 機嫌が悪くてストレスで逃げ出す猫も多いらしいから・・」

 

 

 

と、いう訳で・・・

我が家に次男坊がやってまいりました

名前は・・「ハル」です

男の子、なのだけど、結局ハルにしました

ハルオ・・・じゃあ、ちょっとね(笑)

 

 

我が家の長男「ユキ」と次男「ハル」です

今後ともよろしくね♪

これで我が家の男女比が3:3になりました! 

 

 

さあ、二匹は仲良くしてくれるんでしょーか??

↓緊張のごたいめーん!!

 

しばらくは、ある程度距離をおきつつ

少しずつならして行けたらと考え中!

 

 

オス同士は「縄張り争い」とかあるらしいから・・・

さあ、どうなることやら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127