· 

最強コンビ & そうだ選挙にいこう!

立ち仕事&腰痛持ちのため

足がものすごくむくみやすい

 

5本指ソックスを履いているときは軽減されるのですが

冬場ならともかく

夏になると、サンダルを履く機会がふえて

5本指だとちょっと・・・の時にはこのコンビ!

 

 

「脱げないカバー+足の指カバー」

これだと、靴の中で足が「ギュムー」とならずに

しかも見た目もイイ♪

足の指を開くことは、むくみ以外にも

脳の活性化になるそうなので、大事かも・・・

(昨日のブログのことも踏まえて(笑)→昨日のボケブログ

 

 

*  *  *

我が家の事

ちょっと小難しい?話題なので興味のない方はスルーで

 

 

前回の知事選から選挙デビューしたその1(長女 18歳)

「今回はよくわからんけん、行きたくない。私が行ってもかわらんし」

 といいだした

 

 

子どもの手前、

選挙は行かんとといけんよ!といってはいるのだが

実はワタシも

行っても行かなくても、生きている間に日本は変わらないんじゃないかという

あきらめムードもあり、正直面倒くさいと感じていた

 

 

・・・昨日までは!!

 

 

昨日、何気なく動画サイトでみた

ある方の演説にモーレツに心を揺さぶられたのである

 

 

このブログは、服の事プラスあくまで「楽しいワタシの私生活」?を

バクロするブログなので、詳しくは書かないけど

 

 

とにかく選挙にいかなくては!!

 

 

 

という気持ちになったのだ

 

 

そもそも投票率がこんなに低迷してるのは

きっと娘のように、「どーせ変わらないでしょ」と思ってるか

自分の事ではない、と感じているから面倒くさいと思っているか

ではないだろうか多分・・・

 

 

その方も言っておられたが、

昨今の投票率60%として

残りの40%の人が「日本の将来を良くしたい」といって投票すれば

たしかに違う将来がみえてくるかも!

 

 

その1にもそのことを話すと

「そーだね、やっぱり一緒にいくわ」と言ってくれた

私たちのこれからと、あんたたちの未来がかかってるからね~!

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127