· 

それは、祭りのあとに起こった、、、、

 

我が家の2階から見た花火

 

昨日は、うちでゆっくりビールをのみながら花火鑑賞

意外なほどによく見えた!

(ちなみに去年は熱中症でダウンして、寝ていたので見ていない)

 

 

夜風が気持ちよく、

ビールも2本開けて、最高な気分で

寝転んでうとうとしかけてたその時!

 

 

寝転んでる私の顔を上を

小さな縞模様の物体が、横切ったかとおもうと

次の瞬間!!

 

 

 

痛い!!

 

 

痛~~~っ!!!

 

 

その2(次女 16歳)がワタシを見て

「おかーさん!!流血!!

 目と目の間が、真一文字に切れとる!!・・・(笑)」

 

 

その2よ・・・一大事なのに笑うかね??普通・・・

 

 

見渡すと、犯人はそこにいた

 

 

 

「え?ボクたち、なんか悪いことした??」

 

 

あんたたちが追っかけっこしてワタシの上を横切ったんでしょうが!!

 

そんでもって、ゆき(オス 1歳)が、ワタシの上でジャンプして

はる(オス 3か月)に飛びついたんでしょーが!!

 

 

おかーさん、顔がかわいそうなことになったんだけんね!!

20数年前だったら、お嫁にいけなくなるとこだったよ!

 

2匹とも謝んなさい!!

 

 

 

「にいちゃん、おかーさん、なんか言ってるよ??」

「はるは気にしなくていいよ、おかーさんきっと更年期なんだよ、

 ぼく、眠くなったから、寝る・・・・・」

 

 

ハア~ア・・・

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127