· 

秋物&忘れていた旅行記

断然、スカートが多い、今年の秋物!

 

もうすでに何枚か早くもお嫁入りしてます

写真のスカートは、

色んな生地が、何枚ハギにもなっていて・・・

ではなくて、一枚のプリント生地

¥18,500+税

 

 

トップスが夏物でもOKなので

早め、先取りの秋物でちょっと差をつけたいところ💛

 

*  *  *

さて、「続きは次回・・」とか言っておいて

すっかり忘れていた、ダーリンとの旅行記

 

前回ブログでいい忘れていたのですが

今回の旅のテーマは「大人旅」

家族旅行だと、子どもたちからブーイングか来そうな

ところに行こう!というテーマ

(子どもでも直島、好きな子はいるでしょうけど・・)

 

 

直島でびしょ濡れになった次の日

当初は、近くの犬島で美術館めくりの予定だったのですが

もしやのまたしても暴風雨だったら・・という思いがぬぐい切れず

 

 

「こっからだったら一時間半!」ということで

徳島県鳴門市にある

大塚国際美術館に行ってきました!!

(ちなみに去年は淡路島まで行って、時間が無くて断念)

 

これが、大正解!!

すべて写真撮影OKなのがまたすごい!

 

涼しく、風もなく(笑)見どころもものすごい沢山!!

ガイドさんの説明がこれまた素晴らしく、

まさに「大人旅」でした

 

 

ゴッホの絵も、写真撮り放題!

 

お庭もきれいでした♡

 

行く前に、

「大塚美術館の後にどこいく~?」なんて話をしていたのですが

とんでもない!

ここだけで6時間近く滞在してしまった

 

それぐらい見どころ満載の美術館でした

 

 

帰りは、ぐるっと回ってまた淡路島のサービスエリアへ

 

観覧車のりたい!って言ったけど

秒で「却下!」されてしまった・・・(笑)

 

去年からの夫婦二人旅で

「二人きり」に慣れてきた私たち夫婦

 

これでいつか、子どもたちが巣立って

ニャンコと夫婦2人きりになっても、もう会話にもこまらない・・かも

 

 

今回の旅は、オチもなくこんなもんで終了したので

これにておしまい

 

そうそう、愛車トレちゃんは最後の最後に機嫌を損ねて

クーラーが効かないまま、汗だくで到着しましたとさ

 

 

さあ、来年もあるのかないのか・・・!?

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127