· 

あおり運転

涼しくなってきて、秋物が試着しやすくなってきました!

先週までは、クーラーの下の試着室で、涼しいのにあたりながら

「着たけど、暑いわ~~」といわれていた秋物

そろそろ、朝から秋物を着て出かける日も近そうです

 

 

今年の秋は、スカートがほんとにいろいろあって

見るのが楽しい!履くのも楽しい!

 

 

だいたいのスカートにちょこっとゴムが入っているので

これまたお腹にやさしい作りとなっております😊

 

*  *  *

先日よりメディアで騒がれてる「あおり運転」

TVでも、急ブレーキや車間を詰めたりと、ものずこく危険な

映像が流れてる

 

なんであんなことするんだろうか?

危険な運転して、自分の命が惜しくないんかな??

 

する人の気持ちは全くわからないけど

もし、万が一される側になってしまったら!!

 

対策方法をラジオで言っていたけど

合わないためには、車間距離をしっかり開ける、

 

 

最悪、あおられて

相手が降りてきて自分の車に来ても

絶対に窓やドアをロックして、開けないことだそう

 

「出てこい!」と言われても出ない、窓も開けない、これ絶対!

だそうだ

 

ラジオでは、時間の関係なのか

ここまでしか言ってくれなかったから

ワタシとしては、

「そのあとはどーすればいいの~~?」という気持ちでいっぱい!

 

 

ドライブレコーダーを付けてるのも(←松江市は補助金がでるらしい)

 相手は少しビビるだろうが・・でもね

映してたからって、すぐに警察がとんできてくれるわけじゃないし

 

 

 

車で逃げても追いかけてくるだろうしだからといって

その場所にいて

愛車トレちゃんをボッコボコにされるなんて、まっぴら

 

 

 

どーなの??

どなたか、最善の策ご存じ??

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127