· 

好きな曲

このスカート、ラインがとってもキレイ💛

ちょっと長めなので背高さんに履いて欲しい!

ほどよく揺れ感があってすっきししてて、

あんまり甘々なのが苦手な方にも、チャレンジしやすいスカート

 

マフラー巻いてみたら、やっぱりまだ暑そうだね・・・

 

 

*  *  *

最近のワタシの話

興味のない方はスルーしてね

 

 

突然だが、ワタシはFMが好きである

TVはほとんど見ないので、メディアの情報源はFMである

 

 

TVのアナウンサーは知らないが、FMのパーソナリティは

結構詳しい

好きなTV番組は言えないが、好きなラジオ番組なら言える

 

 

そんなワタシなので

通勤中の車のなかでも、もっぱらFMだった・・・のだが

 

不動の一位であるFMが、揺らぐほどの

気に入ってしまった、バンドがある

 

 

その人たちの名は・・・

 

 

「back number」

言わずと知れた、今、大人気のバンドである

 

 

何がそんなにワタシを夢中にさせているかって??

 

 

 

・・・歌うと、泣けるんです!!

(ここ注意、「聴いて泣ける」ではありません)

 

 

 

 

地声から、裏声に突然変わるメロディを

一緒に歌うと・・・泣けるんです!!!

音の上がり方がニクイんです!!

分かります???

 

 

 

 

バックナンバーで多用されてる

音の高低差がある曲を、一緒に歌うと、

なぜか突然ブワッ!と涙が出そうになるんです

もうこれは、生理現象!

 

 

この説明で行くと、別にバックナンバーでなくてもイイみたいな感じに

自分でも思えてきたけど・・・(笑)

 

 

バックナンバーの女々しい歌詞(←失礼だな)に合わせて

突然くるのがイイんです

 

 

「ブワッ」と来て、上擦りかけた声を頑張って平静にもどしつつ、

続きを歌うのが、これまたいいんです

 

 

一番好きなのは「瞬き」という曲の、高低差が好き💛

みなさんも良かったら、一緒に歌って「ブワッ」ときてみませんか?

 

 

 

余談ですが

先日カラオケに行った時に発見したのが

「部屋とワイシャツと私」を歌ってもこれと同じ現象になることが判明

 

感極まって音程がズレたワタシを、子どもたちが不思議そうな目で見てた・・

やっぱ、バックナンバーじゃなくてもイイのか??

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127