· 

広島さ行ってきただよ2

何度撮っても、照明の位置変えても、

モヤがかかったように映ってしまって、なんでだろーと思っていたのですが

たった今

レンズが汚れていたことに気が付きました(笑)

 

気が付いたくせに、撮り直さないという・・・(笑)

 

先日のマウンテンパーカーと同じくらい重宝の

ロングジャケット

 

カットソー素材のジャケットだから、例えばインナーが夏物だとしても

浮かずに着られます

 

そろそろ、半袖じゃちょっと・・のお出掛けに

ぴったりです

 

袖口と、襟の内側が配色になっててスッキリ!

 

 

*  *  *

先日の広島帰省の続き

たいした内容ではありませんので興味のない方はスルーで

 

 

さて、なんやかやで広島市内までたどり着き

 

ホントはこの間、ナビの設定が違ってたり、実家の番地が分からなくて

電話してお義母様に聞いたりと、ひと悶着合ったのだが、長くなるので割愛

 

 

今回の帰省は、お義母さまの誕生祝いがメイン

お祝いのご飯を作ることにしている

 

 

だって、いつも作ってもらってばっかりなので、こういう時だけでも

ディナーを作って差し上げられたらと

少し前から子どもたちとメニューを組み立てておいた

お義母さんも、たまには違う味を味わってもらえたらイイ💛

 

 

「今から材料を買って、1時間後くらいにつきます」と電話をすると

 

 

「あ~~~、材料なんか買わんでいいわ、冷蔵庫にいーっぱい

 あるのよ、え?ハンバーグとサラダ?あ~~ミンチも野菜もあるある、

 クリームチーズも豆腐もある、だいだいのもの揃ってるし

 これ以上冷蔵庫のもの増やしたくないからお願いだから

 そのまま来てちょうだいな~~」

 

 

・・・そこまで言われると、買い物、出来ませ~ん

 

 

ケーキだけ買って、実家に到着

 

 

すると、

「あ~おかえり~~

 ミンチ肉は、塩コショウしてナツメグいれて形にしてあるからね

 サラダはカボチャサラダができとるわ、

 今、トマト切っとるわあ~~、あとローストビーフも解凍すんどるから」

 

 

え?え?え?

ワタシ、全部作りますって、前もって伝えましたよね?

(とは、言えませんがね・・・)

 

 

ほんとはハンバーグだって、塩コショウじゃなくて

塩麴とお豆腐とゴマ入れてヘルシーにして

サラダだって、お義母さんが普段食べないような

クリームチーズサラダ風にいろいろ考えたりしてたのに・・・

 

 

 

これじゃ、お義母さんの料理じゃありませんか!!

(とは、言えませんがね・・・2回目)

 

 

 

まあね、お義母さんだってワタシたちに喜んでもらおうと

してくれたこと

 

 

年に数回しか顔を合わせないのでここでやいのやいの言ってもね・・

 

 

という事で・・・

美味しくいただきます!!

 

 

何気にお義母さんの作られる、カボチャサラダは絶品!

カリカリのベーコンが入っていて美味しい!

これは受け継ぎたい逸品

 

 

お義母さんにプレゼントを渡して、

ケーキを食べて、ニャンズの写真を見せまくって

次の朝も、ほぼほぼお義母さんに用意してもらった朝食を食べ

渡したプレゼント以上に、沢山のお土産をもらって家をでました

 

 

もちろん帰りはしっかりと

最初からナビに頼り(笑)

無事に、ニャンズと旦那様のいる松江に帰りましたとさ

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127