· 

量産型女子

コーデュロイ生地、ひそかなブームだそうです

 

やっぱり、今年は全体的に昭和を思い出させる生地や

プリントが多用されてて、

懐かしいような、新鮮なような不思議な感じです

 

 

いかにも流行!という服ではないのでちょっと取り入れてみるのはイイかも💛

 

 

*  *  *

先日、その2(次女 17才)の服を広島で買った時も

ストーンウォッシュのジーパンに、

しろいブラウス、うすピンクのざっくりニットのV首カーディ

まるで私が中学性の時にしていた格好とよく似ていて

ビックリ

 

 

ちょっと前までストーンウォッシュのデニムにINして着るなんて

「一番ダサい、やっちゃダメ」なコーデだったのに

今じゃ、女子高生が「カワイーー」と喜んで着るコーデなのね

 

 

その2に、「今そんなの流行ってるね~」と何気に言うと

「そうそう、『量産型女子』だに~~💛」

 

 

量産型女子!!

 

 

要は、どこでも売ってる量産ブランドの、今の最先端の流行りのコーデを

そのまんましている子をこう呼ぶんですって!

 

 

しかも、それがイヤとかではなく、

「量産型がしてみたかった」とのこと

 

 

まあ、それはそれで、いいんじゃない?

それにしても、ネーミング、誰が付けるんだろーね

うまいこと言うわ~~

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127