鍋の季節となりました

今日のコーデ

「友達の新築祝いに呼ばれて、会社帰りに残業せずにいくぞ!」というコーデ

 

ちなみに、

友達が鍋を準備してくれているらしいから

スカートのウエストは、ハーフゴムで楽なやつ💛

薄手のニットも首が開いてるから、キムチ鍋で暑くなっても平気!

書類が入るA4サイズのバッグには、

残業できなかった分、ちょこっと仕事持ち帰ってます

という、設定

 

その上、仕事持ち帰ったけど、けっきょくビールを頂いてしまい、

家まで送ってもらった上に、寝落ちしてしまい仕事はできず・・・

というオチまでついてます(笑)

 

 

*  *  *

今日、生まれて初めて

一畑百貨店の「北海道フェア」に行ってきました!

 

 

というのも、今朝の新聞広告に

「ステーキ弁当」と「六花亭のバターサンド」と

大好きな「ロイズのチョコ」が!!

 

こういった感じの「うまいものフェア」

一度行ってみたいとおもいつつ、一人じゃ恥ずかしいしなあ・・と

考えあぐねていたところ

たまたまその1(長女 18才)の用事が10時半に終わるというので

駅まで迎えもかねて一畑へ

 

開店後30分も経ってないのに、結構な人

お目当てだった、

限定30食のステーキ弁当を、ダッシュで買いに行くも

「すみません、完売しました」と残念な声

仕方ないのでもうひとつのステーキ弁当を買い求め

あとは、グルグルと回ってみた

 

初めていったけど。試食、すごい沢山できるのね~~!

試食で辛いもんからスイーツまで一通りある

 

ワタシはオバチャン根性で

沢山試食をしていくけど

その1は、恥ずかしいらしくワタシとちょっと距離を置き離れて行った(笑)

 

試食もいろいろしたのだけど、

最終的には、試食が無かった

「芋モチ チーズ入り」

「バターまんじゅう」

「北海道コロッケ詰め合わせ」を購入

 

ちょっと小腹がみたされて家路につき

早速開封

 

まずは、食べたかったステーキ弁当

あまりに美味しそうで、写真撮る前に一口食べちゃった!!

肉、うまっ!!

 

そして、匂いにつられて

忍び寄る、「白い足」(笑)

(この足は、はる(次男 オス)だな)

 

コロッケ5個 中身は確か・・

男爵イモ、クリームコロッケ、トウモロコシコロッケ

・・・あと二つがなんだったか思いだせない!!

 

となりの丸いのは「芋モチ」

中にとろ~りチーズが入ってて、美味しそう!

 

あんことカスタードの2種類

これ、皮?周りのが、もっちりしてて美味しかった

並んで買ったかいがあったというもの💛

 

 

この写真をとり

ステーキ弁当を食べた後、はっと気づいた!

 

「六花亭のバターサンド」と大好きな「ロイズのチョコ」

買うの忘れた!!

 

あ~~あ

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127