· 

120分+50分

今日は写真がありませんm(__)m

スマホは家の充電器につながれたまま、ワタシの帰りを

大人しく待っていることと思います

 

*  *  *

なので、服の話ではない話

興味のない方はスルーで

しょうもないのに長いのはいつもの事・・・(笑)

 

 

即位礼正殿の日、珍しく家族全員のお休みが重なったので、

鳥取の「大江の郷のパンケーキ食べたい!」というその2(次女 17才)の

意見を尊重し、行くことに

 

 

ワタシは行きたくない、わけではないけど

じつは先月も言ったばかりで通算3回目

 

 

その1(長女 18才)も以前一度行ったことがあるので

違うところに行ってみたい彼女の第一希望は、

蒜山にある、アスレチックだったのだが

月曜に捻挫してしまったので断念して、妹の意見に沿うことにする

(このアスレチックというのが、また・・・・この話はまた次回)

 

旦那様の意見がひとつも入ってないのは・・

「どーせ、言ったところで、え~~!っていうから

 お前たちが決めろや」

 

 

うん、わかってらっしゃる(笑)

 

 

 

そしてついた大江の郷

予約しておいたランチをお腹いっぱい食べ、

「パンケーキは別腹で入るよね~💛」ということで

カフェへ移動

 

 

 

ワタシは、祝日というものをなめてた!

 

 

「パンケーキ、順番まで120分待ち」

 

 

 ディズニーかっ!!

 

 

普段、平日しかこんなところ来ないからなめてたけど

(ちなみに前回は平日でも40分くらいは待ったような気が)

 

 

ディズニーなら、待ち時間も退屈しないように

いろいろ工夫がしてあるけど

ここ、大江の郷はなんせ田舎の一軒家というか、周りには

見渡す限り、何もない(いや、民家と山と、川はある)

 

 

暇つぶしに近くの大江神社まで歩いてお参りにいったが

それでも20分つぶれただけ

 

 

こんなところで100分も何をして過ごせばいいのだろうか・・

ここの土産屋さんでお土産買わせるための、時間稼ぎか??

という卑屈な想像もしたりしたけど

ホントに長すぎる

 

 

まあ、そんなこと言っても始まらないので、ウロウロしたり

座ったり、話をしたり、スマホいじったり

で・・・やっと呼ばれた!!

 

 

案内された席に着き、

「はあ~~~、いいかげん待ち疲れた~、

 でもいい感じにお腹もすいてるし、どれにする~?💛」

 

 

メニューを見てる私たちに、

ハロウィン仕立てにカワイク着飾ったオネーサンが

笑顔で、こう言った

 

 

「只今、パンケーキを焼くのに大変時間がかかっております

 焼き上がりまでに50分ほどいだだいてますが

 よろしいですか?」

 

 

・・・・・・・「あっ・・・ハイ」

 

 

なんか、待ちすぎて、やっと出てきたパンケーキの美味しさよりも、

待ち疲れたほうが上回っちゃったんだけど・・

 

 

いつも、土日祝日がお休みのかたは

このように苦労なさっているのね

しみじみ、皆様の大変さを味わった即位礼正殿の日でした

(ブログのネタにとパンケーキの写真も撮ったのにね~無駄に終わった)

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127