· 

障子

今日のコーデ

「友人から「娘がピアノリサイタルやるから、チケットはあげるから

 ぜひ、聴いてやって!」といわれて、嬉しくて出かける」コーデ

 

 

クラシカルなスカーフで、ちょっと気品を高く見せるための努力です!

 

 

ワタシも幼少期にピアノをほんの少しやってたので

ピアノを聞くと、ちょっとだけ指が反応して動きます(笑)

小6でやめてしまったのですが、やめた理由が、

「手が小さすぎて、指が届かない曲が増えてきたから」

指があと1センチずつ長かったら、今頃ワタシもリサイタル・・・・?

 

 

*  *  *

今日はお待ちかね?ニャンズブログ

長いです

 

うちのニャンズの話をすると、

「ふすまとか、障子とか、壁紙とか、大変なことにならない?」

と言われていたのですが、

「え~、うちのニャンズはイイ子だからそんなことしないよ~

 (ゆきの座椅子以外)無傷だよ~」と得意気だったワタシ

 

 

ところが!

先日の事、白いビニール袋と戯れていた、はる(次男 6か月)

取っ手に足を通してしまい、取っ手が胴体にくくられた状態になり

取ろうともがき、爆走したら

「ボボボボボボボボボb@@@@~~」と

袋が空気をはらんで音をだしたから、もう大変!

 

 

はるもだけど、一緒にいたゆき(長男 オス)までもが

驚きまくって、部屋中狂ったように走り回りだした!!

 

 

よほど怖かったみたいで、仏壇につっこみ、TVの後ろにもつっこみ

いままで触れたことのない障子紙に激突!

おかげで障子紙はベリべりに穴が開いてしまった

 

そのあと袋は取れ、被害はこれで終わったかのように見えたのだが!

 

 

ニャンズ、窓を開けたときにこれらの障子紙がピラピラするのが

気になって気になって・・どんどん爪で穴を拡大していく(笑)

 

 

やめて~~と思いつつも、いう事を聞く気がしない

 

 

スタッフKちゃんに話をすると(Kちゃんちも2匹のニャンズ)

「障子紙の破れないやつがある」とのこと

 

 

早速買いに行き、張り替えることに

 

はる「にーちゃん!ここ、好きなだけ破ってイーんだっ て!!一緒に破ろーよー」

 

 

ゆき「え・・でも・・この間、ねーちゃんたちに

   すっごい叱られたじゃん・・・

   また、おこられるかもしれん」

 

 

 

 

ゆき「(ちょっとだけなら・・・)プスっ!!」

 

 

と、まあ、最後にちょっと遊ばせて・・・・

(もしかしてこれで楽しさを味わわせてしまったかとちょっと後悔)

 

 

張り替え開始

リビングで貼ると、ニャンズに邪魔されること間違いないので

客間に移動して

その1(長女 18才)とその2(次女 17才)の手により張り替え

(ワタシはリビングでコーヒー飲んでたけど)

 

 

真向かいに見えるふすまの裏では・・・

 

「ねーちゃんたち~~、何やってんの~~?

 ゆきと、はるも入れて欲しいニャア~~」

 

いくらしつこく泣いても、

ここだけは、入れませーーん!!

 

ほどなく完成!

はる「あれ??ここにあった穴が無いニャア~~??」

 

 

さ、いつまでこの綺麗な状態が続くか・・・こうご期待!

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127