· 

禁断のコタツ

昨日ご紹介したポシェットを組み合わせたコーデ

 

このコーデは

「やっと、紅葉が色づきだしたので大山にいくかー!!」というコーデ

新聞にも載っていたけど、今年は綺麗に紅葉してるみたい!

 

どなたか行かれた方いらしたら、写真みせてくださいね~💛

あ~~、ワタシも自然と戯れたい!

マイナスイオンに癒されたい!!

 

*  *  *

我が家の癒し、ニャンズの話

 

 

我が家初のコタツを出したことを先日書きましたが・・

 

 

いままでなぜ、コタツを出したことがなかったのかというと・・

コタツはワタシをダメにする道具だから

・・というすりこみ

 

 

嫁に行く前に、冬になるといつもコタツでゴロゴロしていたワタシ

すると、見かねた(今は亡き)祖母がワタシに

 

「ま~ずけ、よもよも、お前はコタツ入ったら出て来んが」

(「ま~ずけ、よもよも」、とは出雲弁で、まあ、ホントにもう・・みたいな

  呆れたときに使う言葉。文字にするとニュアンスが伝わりにくいな

  どちらにしてもあまり良い意味ではない・・)

 

  

いつも、そう言われてた

そうか、コタツ=入ったら出られない、ゴロゴロぐうたら決定!

そんなもん設置してしまったら、ワタシは家事が一切できなくなる!

 

 

結婚して、コタツを買ったのだけど、

コタツ布団は絶対に買うまいと、拒否し続け・・・

(でもまあ、ホットカーペットでゴロゴロしていたので大差ないかも)

 

 

でも、今年は2匹が風邪ひくといけないので

と、いろいろ検討した結果

念願のコタツ!

 

 

もう、ニャンズのために、出したと言っても過言ではない

 

 

そして、ニャンズの反応は??

 

 

昨日も・・・

(これ、コタツの中ね、うちは掘りごたつ形式)

 

 

今日も・・・

コタツの虜💛

 

 

「ま~ずけ、よもよも、お前達はコタツ入ったら

 出て来んが💛」

 

と、おばあちゃんゆずりの出雲弁をいいたくなるほど

 

 

ただ、ニャンズがコタツの中にいるせいで、

ワタシは足を下ろしてくつろげないからあまり長いこと

入らないから、虜にならずにすんだけど・・・

 

 

あ~~猫になりたい・・

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127