· 

コートの季節です

やっとこさ、冬らしい気温になってきました!

やっぱり、10度以下になると、

コート、いりますね!

今日はジャケットで出勤したら、寒い・・

 

 

*  *  *

今朝のしょーもない出来事

興味のない方はスルーで

 

 

朝一で歯医者さんに行ってきたのですが、

久々に焦りました・・

 

 

奥歯の歯石を取ってもらうために

大口を開けていたのですが

 

 

「もう少し、開けることできますか?」と

若くてカワイイ歯科衛生士さんに言われ

頑張って口を開けていたワタシ

 

 

時間にして5分とかそんなもんなのかな?

 

 

「はいっ!うがいして、お待ちくださいね!」と

シートを起こされ、うがいしようと思った矢先・・・

 

 

え??口が?? 閉じられない?

え?もしやこれは、「アゴが外れた」とかいうヤツ??

え??初めてなんですがどうしたらいいんですかアアア~~~~?

 

 

助けを求めようと振り返るも

先程の若くてカワイイ衛生士さんは見当たらない・・

 

 

呼ぼうにも、声も出ず・・

 

 

顎関節の骨を自分でゴリゴリとマッサージして

やっとこさ

「カクッ」

アゴが閉じられた

 

 

良かった~~!

 

 

まだアゴがカクカク変な音するけど大丈夫なん?これ?

でも、恥ずかしくて、アゴが外れた事実は伏せて帰りました

 

 

誰か~、歯科衛生士さんいらっしゃったら

アゴ外れた患者さんの対処方法教えて下さ~い!!

整形外科関係の方でもいいのか?何科?

そもそも、アゴ外れたら、病院いくもんなの?

 

 

外れた方いらしたら、教えてください!

 

 

あ~~、初めて経験したけど

痛いというより、ビックリが勝つね(笑)

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127