· 

写真はありません

写真はありません・・・あしからずm(__)m

 

*  *  *

今日もしょうもないワタシの話

興味のない方はスルーで・・・

 

 

ワタシは、もはや自慢の域に達しているのだが

一つの事を集中的に考えたりすると

他の事がまったくもって遮断され、考えられなくなる

 

 

先日も、いまハマってる、携帯小説の新作を読み漁っていた時の事

 

となりで旦那様が何やら言っている

「明日、隠岐に出張・・・、乗る港が***で帰ってくる港が***だけん

 悪いけど車2台で・・・載せて・・・・おねがい」

みたいなことを言っていた

 

 

 

このときも小説読みながら

「ふんふん」と聞いてたふりをする

もちろん内容はほとんど、右から左へスルーされている

これが後程の後悔につながるのだが・・・

 

 

次の日の朝、早朝6時に起こされた

 

 

「ごめんけど、よろしく頼むわ、俺の車の後ろついてきて」

 

 

・・・寝ぼけ眼に、一瞬なんのことだか??だったのだが

(そういえば、隠岐にいくとか言ってたな)

「とにかく着いていけばいーのね?」

と、まるでしっかり聞いてましたよと言わんばかりに

了承した

 

 

6時半に家を出る

旦那様の車が先に行き、ワタシが後を追う状態

最初の交差点までは、「追跡、追跡・・」と前の車を

目で追っかけていたのだが・・・

 

 

次の交差点で、FMから阪神大震災の話題がでてきたので

(ワタシあの頃は何歳だっけ?~)と集中して考え始めた

え~と?25年前だから~~??そーねー

あの頃は、あーだったなーーー・・

 

 

・・・

ふと我に返ると

いつの間にか前の車がトラックになってる!!

気が付くと、いつものワタシの通勤ルートを走っているではないか!!

 

 

ワタシは焦った!!

見渡しても、旦那の車はどこにもみえない

その時点で、旦那の車にかなりの遅れをとっていることになる

しかも、行先は七類港?境港??どっちなん???

旦那にラインするけど運転中だからモチロン見てくれない

 

 

もしよ、もしワタシのせいでフェリーに乗り遅れたらどうすんの?

車で隠岐には送れないし、飛行機って言っても今から間に合うの??

あ~~水陸両用車買っておくんだったー!!

 

 

行先は、もうイチかバチかで境港に絞る

ナビで境港まで・・・50分!フェリーよ、待っててくれ~~

 

 

すっ飛ばしたおかげで、7時30分に

境港のフェリー乗り場につき旦那様の車をさがす

 

 

無い!!しくったか~~~??

 

 

その時・・・はるか先の道路から

旦那が走ってくる

 

 

いたーーー!!境港で合ってたーー!!

 

 

車を停め、

 ごめん!!ホントにごめん!

 さっそくはぐれて!!m(__)m時間大丈夫??

 

 

すると旦那はこう言った

「はぐれることは想定内だったけん大丈夫。

 意外と早く着いたな~~」

 

 

おこられるかと、身構えていたワタシは

旦那の優しい言葉に、あ~・・・結婚したのがこの人で良かったと

しみじみ・・・(というかこの嫁にしてこの旦那あり?ってこと)

 

 

そして一緒に七類港へ

「まあ、お前が二つ目の交差点で隣の車線を突っ走って行くのを

 見たときは、さずがに・・はぐれるの早っ!!って思ったけどな」

 

 

もおーーごめんね・・・ホント注意力散漫で・・

その前にしっかり話を聞いていたらこんなに焦らなかったのにね

で、フェリーは何時発なの??

 

 

「ん?9時出発。もしお前が変な事しても大丈夫のように

 早めに出てよかったわ」

 

 

9時???!!!

 

 

どんなにはぐれても迷っても、1時間半あれば余裕

で着くんじゃない??

2時間半前に出発って、どんだけワタシが迷うと思ってんの~~??

まあ、今回はこの余裕に助けられたんだけどね・・・

「お前の方向音痴は俺の中での常識を覆すけんな・・」

まあ、たしかにね・・反論は致しません(笑)

9時の出発まで一時間ちかく車の中で話す

 

 

旦那の心の広さに感服した瞬間でした

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127