· 

春物入荷

春物が少しずつ入荷!

白いジャケットを見ると、春が来た~~💛感じます!

 

 

*  *  *

今日も、しょーもない話

興味のない方はスルーで・・・

 

 

仕事が終わり、ダッシュで家にかえり

急いで晩御飯作らなきゃ!と冷蔵庫を漁っていたところ

めずらしく、全員が同じ時間に帰ってきた

 

 

あらら・・みんな揃うなんて珍しい

なんかご馳走つくらんといけんかいね?と尋ねると

 

 

口をそろえて全員が全員とも

「あまりお腹空いてない!」

とのこと

 

 

とたんにやる気は失せ、

冷凍餃子、焼くだけでもいい??というと

「それくらいがちょうどいい!」とみんな大賛成

ラッキー!楽させてもらう

 

 

みんなで餃子を食べながら、ふと思う

(ワタシが喋らなかったら、旦那は娘たちと話するんだろうか・・・

 共通の話題があるんだろうか・・・)

思い立ったが吉日!?試してみたくなり、しばらく黙ることにする

 

 

ワタシが黙々と食べ、喋らずにいるとやはり食卓は静かだ

 

 

沈黙を破ったのは、意外なことに旦那だった!

旦「・・・はるは、ちょっと肥えたんじゃないか?」

 

 

(おっ!猫の話で釣ってきた!!共通の話題と言えば猫くらいか?)

 

 

その1(長女 19才)

「そうだよ!ゆきのエサも取ってたべるけん、はるばっか、ブクブク

 太ってきた!首まわりの皮下脂肪、すごいよ!」

 

 

そう、こんな時に気を使って返事をするのは、やはり長女である

 

 

旦「そげか・・・、このあいだ、ワシが帰ってきたらゆきが

  玄関のドアから覗き込んで鳴いとったけんな、あれは可愛かったわ

  まあ、なんだかんだとワシが遊んでやっとるけんな」

 

 

(!!そんなこと、ワタシなんか毎回されとるし!←謎の対抗心)

 

 

その1「ア~~、ゆきは案外おとうの事が好きかもしれんね・・」

(ちょっと上手を言う長女・・・さすがだわ)

 

 

その2(次女 17才)

「ねえ!ゆきとはるの写真でどれが一番可愛いか決めない???」

(お、いきなり二人の会話に入ってきた!実は聞いてたんだね・・

 しかも楽しそうな提案じゃないかあ~~!)

 

 

その1「い~ね~!お母さんも入る??」

 

 

沈黙を貫いていた私も、その魅力的な話題につられ

もちろん参加することに

 

 

 

そして、家族共通の写真フォルダに入っている中から

おのおの、スマホで選び始める

 

 

旦那も、参加するとは言ってないがスマホを見だしたので

少々ビックリ!

 

 

「ゆきの一番カワイイ写真」

「ゆきの一番不細工な写真」

「はるの一番カワイイ写真」

「はるの一番不細工な写真」

「ゆきとはるが一緒に映った一番カワイイ写真」

「ゆきとはるが一緒に映った一番不細工な写真」

と、長々と6部門にわたり、「せーの」で見せあって盛り上がった

 

 

・・・はあ・・・・全員が親バカだ・・・(笑)

こんなことで家族全員が盛り上がるなんて・・・ニャンズのおかげですわ

 

 

「ゆきとはるが一緒に映った一番不細工な写真」の

ナンバーワンに輝いたのは、この作品でした(笑)

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127