· 

マウンパ

春一番にはおれる

去年から流行の「マウンテンパーカー」

その名の通り、山に行くときのパーカーを

オシャレにアレンジしたタイプ

 

 

マウンテンパーカー

略して「マウンパ」らしい・・

 

 

マウンパ・・・な~んか違う・・

 

 

「今日なに羽織って行こうかな~」

「この間買った、マウンパにしたら?」

とかいうのね!?

 

 

「テン」と「-カー」を省いたわけだけど

なんか中途半端な気がするのはワタシだけ?

いっそ

 

「マンパ」じゃダメなの?

「マウンパ」だとアクセントも「ヤマンバ」みたいだし(笑)

なんか言いづらい・・・

 

 

 

 

 

「マウンパ」ね・・・きっとこの言い方はしないだろう

 

 

こんなに難癖つけたくせに、

「マウンパ」買いました!

冬のコートを脱いだらすぐに活躍しそう!

中は冬の薄手のセーターを着てても、一番上に春物の

マウンパをはおれば、それだけで春先取りっぽい!

(何回もマウンパ言っとる)

 

 

まあ、言い方なんかどうでもいいので

早く着る時期にならないかなあ~💛

もう少しもう少し💛

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127