· 

そつなくキレイめ!です

このコーデのテーマ

 

「あんまり目立ってはいけないんだけど、

ほどほど綺麗な格好していかなきゃならない、

だけど、ジャケットまでは必要ない」と

 

言われた時の「そつなくキレイ目」コーデです

 

 

もう今はもうそんな機会が少ないけど、

子どもが小中学生の頃は、役員をやることが多かったせいか

校長先生同席の、「まあまあちゃんとした席」という事が

あったりして、そんなときには

こういうブラウスとパンツのコーデを多用してました!

 

 

そつないコーデで思いだしたけど

その2(次女 17才)が小学校を卒業の時

卒業式に、流行りだしたばかりの、短い黒のジャケットに

黒のワイドパンツをはいて行き

無事に式がおわって、家に帰ると

その2が

「もおー!おかあさん、恥ずかしいわ、なんであんな目立つの着る?

 他のおかあさんとおんなじようなスカートとかで来て欲しかった!」

と、かなりの時間すねていたので

そうか・・・女子はこんなこと気にするのか~・・と(笑)

もっとそつないヤツが良かったんだねー

(ママ友には評判よかったんですけどね💛)

 

 

まあ、そういわれたところで、好きなものを着ているワタシですが(笑)

 

 

*  *  *

今日、

M子ちゃんの娘ちゃんが、大人になって来店してくれました~✨

約20年前に小学生と幼稚園児で、M子ちゃんの買い物に

一緒に着いてきてくれていたこと、昨日のように思いだすわ~

 

 

M子ちゃんとはもうかなり長い付き合いで

娘ちゃんが、ひよこのぬいぐるみを小脇に抱えてね・・

 

 

「すんごく可愛かったよ、あなたたち~💛

ピーちゃん(ひよこのぬいぐるみ)にティッシュでおむつさせてね、

いつも抱っこしてたね~!

夜になると、ここのマネキンが躍り出すんだよ~っていったら

本気で信じてたんだよ~」

(今思えば、嘘ついて、悪い大人だな・・)

 

 

うちのその2を抱っこしてくれたことも覚えてくれてて

もう、その赤ちゃん、いま高校2年だよ~というと

「え~~!年月過ぎるの、ハヤッ!」

 

 

いやいや、あなたたちがそれ言う?

だってぬいぐるみ抱っこしてたチビッ子が

こんな綺麗な娘さんになっちゃって~✨

顔に面影はしっかりあるけど、お化粧もキレイにして

まあ~~いい娘さんになって~💛って感じ

 

 

ホント、時が経つの、早いわ~~

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127