· 

ここぞ!でした 

「ここぞ!でも、ここぞじゃなくても使えるコーデ」

 

なにかのイベントがある時にも便利な華やかイエローブラウス

今回はここぞ!とキレイ目にも使えるテーパード型のパンツをあわせております

 

 

単色同士を組み合わせると、背筋がキリッ伸びますね!

 

*  *  *

さてここからはワタシ事のしょーもないブログです

興味のない方はスルーでおねがいします

しょーもない話がお好きなかただけどうぞ!

 

 

昨日はその1(長女 19才)の卒業式

通信制の学校に通っていたが、卒業式は行うみたいで・・

(卒業式なんか無いと思っていたので準備してなかった!)

 

 

あわてて、上の写真のパンツの黒色を購入して

ジャケットを着て出ることに!

 

 

あまりの寒さに、普段履くことのない黒タイツを探し出し、

足を通した瞬間、

ビッ!!

 

 

やっちまった!

何年も履いてなかったからか、劣化してたみたい

でも慌てない慌てない・・

どうせスリッパで隠れて見えないから、

あったかスパッツ履いて行こうっと!

(いいのかこんな親で)

 

 

卒業式はコロちゃんのため時間短縮で行われた

その1は一番前に座ってるから、見えやしない・・

卒業生の答辞が涙を誘う・・・

 

 

思わず涙があふれかけて

目線を下にした時、私の足元が目に入った!

 

 

 

 

・・・そう、このスリッパの下は

 

 

 

 

暖かスパッツの先から見える

・・・愛用の五本指ソックス

 

 

 

 

 

しかも、猫がなんか謝ってるやつ(笑)

 

 

このソックスで、我を取り戻し、

なんとか冷静に式が終了

 

 

そして、

そのあと、もう一つワタシを襲ったハプニングが!!

(やけに引っ張るときは大したことない結末が多い)

 

 

式が終わり、教室へ移動

この学校は、校舎内へは外ばきの靴に履き替えて入る

 

 

廊下を歩きながらふと

自分の足音が、異常なほどにカツーンカツーン響いていることに

気づく

 

 

え?さっきまでこんな音してた??

もしや、この靴、やっちゃってる???

あわてて靴の裏を見ると・・

 

かかとのヒールの裏のゴムが、劣化して取れた!!

中の釘が、丸見え!

 

 

めったに履かないフォーマルの靴

この靴も2年ぶりに出したんだけど、見た目は全く持ってキレイ

 

 

うちのお店は靴の修理もしていて

「フォーマルの靴は靴底や中敷きが劣化してるのが気が付かなくて

 出かけている最中に取れたりして慌てる方多いらしいんですよ~」

 なんて、笑い話でよくしてたのに、まさか、自分が!!

 

 

その後の歩行は、

すべてつま先歩きで、不自然に歩いたのは言うまでもない・・

(そして今日ふくらはぎが筋肉痛なのも言うまでもない)

 

 

 

(ちなみに対処法としては、お出掛けの10日前ぐらいに近所を履いてみること。

劣化してたら、その時に取れます。この場合の修理は、2,000円程度)

 

 

ある意味、とても思い出深い卒業式になりましたわ・・(笑)

 

 

皆様、履いていなくてしまいっぱなしのフォーマルな靴

気をつけましょう!

 

劣化している可能性、大かも(笑)

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127