· 

お家時間も、こんなTシャツで・・

おうち時間、リラックスしてくださいね~💛

着心地抜群!コットン100% 7分袖のTシャツ ¥7000

 

 

意外と貴重な7分袖です!下着も透けないのがいいですね!

ワタシも好きな、一枚でポンと格好になるタイプです

 

 

 

*  *  *

みなさま、マスクどうしておられますか?

 

 

ワタシも使っている、使い捨てマスクがもうすぐ無くなりそうです

不器用なので、手作りなんてハードルが高すぎる!

 

 

そこで使い捨てマスクを再利用する方法を調べてみました!

(専門の方から見たら、こんなことしたらダメ!と思われるかもですが)

 

 

 

①洗う

 

洗うと、抗菌効果が落ちるそうですが

マスクしないよりは、全然いい気が・・・

 

 

●洗い方としては・・・

*中性洗剤(エマールとか)で、一枚づつ浸し洗い

もみ洗いは厳禁だそうです・・

食器用洗剤でもいいそうですよ!なるほど・・

 

 

*すすぎをしっかりする

タオル等で水分をとり、干す

 

 

これで何回使えるか分かりませんが・・

何日も同じのを使い続けるなら、洗った方がいいですよね~💛

 

 

 

②店にあるもので作ってみた!

 

 ハンカチマスクとかいうのも自分で簡単に作れるらしいけど

それにひつようなゴムも売れてないみたいだし・・

ならば、使い捨てマスクを再利用したうえで!

 

それに、 店に常時あるコレ!

フェイスカバー

 

これってマスクと同じ不織布じゃない???

 

ってことで

使い捨てマスクの、真ん中を切り抜いて

 

 

テキトーな大きさにフェイスカバーを切る

そうそう、代用品として、キッチンの水切りフィルターとかでも

いいらしい!

 

 

 

形を整えて・・・

 

 

どうよ!!

案外いけるんじゃないかしら???

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127