· 

初夏ワンピと 私の足指

ツートンで初夏を満喫する組合せ💛

 

今日は夏物が大量に入荷してきました!!

店内summerに近づいてます

外気温もsummerになってますね

 

 

summerと何回も書いていたら、脳内で

とんねるずの「大きなお世話サマー」という、むかし流行った

曲がエンドレスで流れ始めました(笑)

あれって、アルフィーの高見沢さんが作詞作曲なんですって!

 

 

話がそれましたね(いつもそれてるけど・・)

 

 

えーーっ!と言われますが↑これ、夏ブーツです ¥9,800

15年くらい前に一度流行したのですが、またもや再燃!

 

 

レース編みのこれは、素足に履いても通気性があるので

真夏までOK!

ちなみにスタッフKちゃんも愛用中!

スカートとも相性がいいです💛

 

足首まで隠れるから、ソックスをチラ見せしてもカワイイとおもいます!

 

 

 

じつはソックスも隠れた?人気商品

入荷すると、パパパッ!と出て行ったりするので

意外としっかり見たことがない方も多いかも・・・

 

 

*  *  *

ソックスの話題つながり

お店ではよく語る、ワタシの足元事情・・

店長の足指に興味のない方はスルーしてください

(いや、誰も興味ない??)

 

 

ワタシはここ最近はずうーーーっと

 

これ、5本指ソックス!

うわっ!改めて見ると  指、短っ!!!

 

 

知り合いに、「5本指はくと、足が疲れにくいよ!」と聞いてから

もうこれしか履けなくなった!!

(娘の卒業式にもこっそり履いて行ったし・・過去ブログこちら

 

 

うちの母(会長)も5本指愛好者で、もうここ数十年5本指

 

 

むかしは可愛いデザインがなかったのだけど、

最近は市民権を得たようで可愛いのがたくさんあって嬉しい!

 

 

むくみがひどいので、お風呂に入った時は

湯舟の中で、足の指を、グーチョキパー

 

 

始めた当初はなんども攣りそうになったけど

これは今まで足指の筋肉を使ってなかったからだそうで、

攣りそうになりつつも、頑張って一人ジャンケンをするように

している

 

 

一本一本の足指を意識するので、それだけで少し活性化するらしい

使わないと衰えていくのはどの筋肉も一緒だもんね!

 

グー  チョキ  パー

 

やっぱ、指短っ!!

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127