· 

不要不急とは・・と改めて思う

ほんとに、しばらくぶりのドライブ

 

誰もいない、出雲の海岸

 

 

神奈川の方は、海水浴をしに、わんさか人が押し寄せて三密になり

海水浴が禁止になったそう・・

 

 

それをおもえば島根は・・・平和だ

 

 

ワタシは、気分転換にドライブするのが好き

普段の喧騒から、なーんにも考えずに、心がリセットされる

こういう時間があるからこそ、ワタシがワタシでいられるような気がする

この時間を「不要」と言い切れるほど、人間ができていない

 

 

こういう時間があるからこそ、日々頑張っていけるのだ

 

 

ショッピングだって

ただ、生きるためには不要かもしれないけど

人として、心豊かに生きていくには「不要」で終わりたくない

 

 

リモートではない

人と人との直のつながりが心の潤いになることが

このコロちゃんで、改めて感じる

 

・・・と、静かに海を歩いていたら

なんか、おセンチな気分になっちゃた

 

 

おセンチもいいけど

ワタシはやっぱり楽しくいきたい!

 

 

帰りに、話題になってた斐川の

「日本一のたいやき」やさんへ!

奇跡的に、人がいない!

(土日は結構並ぶんだとか・・・)

 

 

 

これが、心の潤い

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127