· 

大人のロゴT・・

 

今年、大人気のロゴTシャツ 入荷!! ¥11,800

 

書いてあるロゴなんだけど

たとえば、「LOVE」とか「ENJOY!」とか意味が分かりすぎるやつは

大人には向いてない(笑)

 

なので、こちらは、おフランスの言葉で

Loin tu・・・・・・・ホニャララララ~~~

 

(こんなふうに書いたけど、いちおう意味は調べて仕入れてます

 「遠く離れていても君はいつも心の中にいます」的な意味だったはず)

 

 

あんまり恥ずかしすぎるのは嫌だもんね(笑)

 

 

*  *  *

九州の大雨の被害、すごいですね・・幸い松江は被害が少ないようですが・・

 

 

ちょっと長いブログ・・・(言っておきます、しょーもないです)

 

 

この間の火曜日、どうしても広島へ行かないといけない用事ができ

行ってきた

 

 

どうしても、というのも、出張を自粛していたため、冬物の受注が

完了していなかったのである

それと、コロナで越県が出来ず気になっていた、一人暮らしの義母の

様子が気になっていて、ならばいっぺんにすまそうじゃないかと!

 

 

ただ・・・大雨注意報真っ只中の火曜日

松江は降っていなかったのだが

心配だったので、朝になり雨の確認をしたところ

「あまり降ってない」と返事があったので意を決して行くことに

 

 

玄関で、

旦那様「あんまりひどいようなら泊まって帰れよ」

 

 

ひどくても、帰るけどね!・・とこの時は思っていた

 

 

広島につくまでは、雨もあまり降らず、

順調にメーカーさんへ行き冬物受注を終えて、義母のいる実家へ

 

 

義母手作りの、おいしい昼ご飯を食べているうちに

雨音が、すこし激しくなってきた

 

 

義母「あら~、雨がひどくなってきたから今日は、早よ~帰りんさい」

 

 

ワタシも外が気になっていたので、そーします!と答えて

ご馳走様をした

この時点で3時半すぎ

 

 

義母「お茶入れるわね~。そういえばね~、聞いてくれる?典子さん・・・・」

と、最近の自分の体調の不安を話し出す義母

 

 

ワタシは思った・・・

結婚して20数年、経験に基づく、この流れ・・・

この話は、長い!!

 

 

義母は、一人暮らしで話し相手も少ないので、

「で、この話、息子(うちの旦那様)にもしたんよ~、そしたら

 いい年じゃけん仕方ないって言って心配もしてくれんのよ!」

 

 

フンフン、あら~いけませんでしたね~~・・・と

相槌を打って、ひたすら聞く(嫁はうなずくのみ!)

 

 

「お医者さんにも検査してもらったんじゃけど、このぐらいなら

 心配ないって言われたけども、やっぱり気になるし~~」

 

 

そーですよね・・・

 

 

「グランドゴルフ仲間は、マスクせん人もおるし・・・ね~・・

 アラぁ!!もうこんな時間!!」

 

 

・・・終わった!思ったより早かった!

と、思ったら・・・

 

 

「美味しい味瓜もらったんよ~!今、切るけんね~~これだけ食べていきんさい」

 

 

あ、ありがとうございま~す(笑)

 

 

味瓜を食べながら、(もういっそ泊まって話聞こうかしら?)とも

よぎったが、イヤイヤ、明日仕事だし!

 

 

お義母さん、そろそろ失礼しますね~ホントはもう少しゆっくり

したいけど・・・(ちなみに4時すぎだけどね)

 

 

「あら!!!はよ帰らんとね~~」と

ここで切り上げてくれた

色々と不調はあるようだけど、元気そうでなにより!!

 

 

実家を後にして、高速道路へ向かう

この時点で、結構降ってきている

 

 

高速道路の入り口につくまでが、やけに混んでいる

ここで、イヤ~な予感・・・

あわてて、調べると雨のため、通行止め!!

 

 

パニックになるワタシ

あわててナビに、「自宅まで 一般道」で検索する

すると・・・

 

 

所要時間6時間37分??!! 家に着くの23時すぎ!!

泣いた・・・・マジで・・・

これは、夢??夢であってほしい

・・・泊まれば良かった・・・・

 

 

 

この後どうしたかというと・・・

 

思っていたより大変なことにならず、途中から高速にのることが

でき、安堵の涙を流しながら21時すぎに無事につきました!(笑)

ご安心を・・・

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127