· 

ご無沙汰です

昨日の暑さはなんだったんでしょ!!??

ヤメテ~~レベルでしたね・・ホントに

 

 

こちら新入荷!

気軽にポーンと着られる、Tシャツとブラウスの合いの子💦 ¥12,900

(合いの子って・・もうちょっとファッション専門用語とか

 あるでしょーに!!)

 

 

今年は、ロゴTシャツも流行ですが

「Tシャツだけだと、いまいち、決まらない」というあなたにもおススメ

 

 

 

*  *  *

ブログの更新が止まっててごめんなさい!

インターネットがね・・うまくいかなくて

(って誰も気にかけてないかも・・ですが)

ここからは、そのくだりのしょーもない話です

 

 

インターネットの環境がなっかなかうまくいかず

今日、完全復活!

 

 

ワタシも、スマホくらいならなんとか理解できるけど

ネット方面の知恵が全くないもんで

こっちに詳しい(というよりマニアなんじゃね??)の旦那様に

お寿司おごるから、というエサでつり、やっと今日、直してもらうことに

(愛する妻のため、タダでなおすという発想はないらしい)

 

 

うちの旦那様、少々?多少?変わり者で

マニアの知識を披露するときには、なぜか敬語になる

 

 

店の配線やパソコンを少しいじった後、

「えーっと、どうやらこの回線がおかしいのはルーターの設定に

 問題があるようでして・・・」

と、マイバッグから、ゴソゴソと自分のパソコンと、コードやらをつなげ始める

(アナタ、いったい何者??)

 

 

そしてパソコンに、怒涛の勢いでなにかを打ち込んでいく

しばし、ロダンの彫刻のように黙り込んでから

「今、お使いのバッファローのルーターが・・・・◎&%$#ホニャラララ」

 

 

宇宙人か!

専門用語分からんし!!

 

 

その後も、しばしパソコン見てロダンになる旦那様

 

 

妻は暇なので、ちょっと美容室行ってきまーす、と

さらっと外出

(けっこう薄情???でも、そばにおっても何にも出来んし)

 

 

カットとカラーをして、ルンルンで戻ると(計2時間)

 

 

そこにはまだ、ロダンがいた(笑)

 

 

まだ出来てないの~??は禁句なので

あ、なんかワタシに出来ることあったら教えて、というと

 

 

ロダン

「NECのルーター買ってきてください」

 

 

あ、はい、それくらいならいくらでも!

と買いに行き

戻ると

 

 

ロダンは電話で話し中

しかも、専門用語?でナンチャラカンチャラ喋ってる!

え?オタク仲間??(マニアならまだしもオタク呼ばわり)

 

 

「あ~、解決しました」

 

 

その後配線やパソコンでカチャカチャ、

全てのことをさらーーーっとやってのけた

 

 

(はあーーっ💛オタクって最高💛)

 

 

こういうことって、ホント、誰に頼んでいいか分からないこと

だもんね、助かる~~💛

 

 

さぁて、約束のお寿司、買って帰ろ~~😊

そろそろ半額になってないかな??

(スーパーのかいっ!)

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127