· 

梅雨明け、まだかな~

 

ちょっとちゃんとした感のあるブラウスは

ジャケットインにしてもイイかも・・・💛

 

シンプルで、それでいてちょっと個性的(^^♪

¥12,000

 

*  *  *

この間の事

 

 

 

いつも、我が家の階段の窓は開けて電気をつけている(網戸はモチロン)

電気をつけている、というか

何度言っても、誰も省エネしてくれず

煌々と着いている状態

 

 

それが、先週の金?土?だったかな?

「ギェーーーー!!」とその2(次女 17才)の悲鳴がとどろいた

 

 

階段の壁、天井に、おびただしい数のハネアリがいたらしい

らしい・・というのは、ワタシは絶対見たくなかったから!!

 

 

すると旦那様が

「おお・・家の壁にもすんごいおったで!」

 

 

 ぞぞぞZ~~~ZOZOTOWN!

 

 

鳥肌をたてながら

ここぞと我が家の女子たちは「女子」ということをアピールしだした

 

 

「おとーちゃん、とって~~~・・・💛💛」

 

 

もう、何年ぶりかに聞いた、猫なで声である

はるとゆきにも負けていない

 

 

「お、おう・・」と

旦那様が掃除機で、なんとか解決

 

 

もう、階段の電気、いつもつけっぱなしにしとるけんだがね!

と、ここぞというと、

みんな素直に「消さんといけんね~」とうなずいてくれた

 

 

その、2日後くらいに

階段の電気が、またしても煌々とついているのを発見!

 

 

もー、あんたたち、またハネアリが来るよ~??いいの~~?

 

 

旦那様「なんか、あれ、あの日だけだったっぽいで!

    昨日は家の壁にも、全然おらんかったし・・・

    あの日が、大量孵化した日かなんかだったんじゃね?」

 

 

娘たちも、そーそー、とうなずいた

 

 

 

だからって、階段の電気、つけっぱなしにせんでもいいよね!?

もーー、ヤダわ~消してよ~

 

 

ハネアリに一役買ってもらえなかった、我が家の省エネ

 

 

この話をスタッフkちゃんにしたところ

「うちは、ちいさい緑の虫が、いっぱい出ました!」とのこと

 

 

な~んか、異常気象やらで、虫が大量発生してるんかね~

ちょっと、おかしいな~って感じてます

みなさんのところは、大丈夫でしたか??

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127