· 

夏サンダル

週間天気予報を見てると、

山陰地方もそろそろ梅雨明けかな??て感じですね!

 

 

毎年この時期にもなると

サンダルしか履かないくらいの時期のはずが

今年は、雨、雨、雨

 

 

さあ、サンダルの出番やってきますよ~!

今ならサンダル、オール|¥2,000FF!!

 

 

サイズが少しづつかけてきておりますのでお早めに♬

 

 

 

*  *  *

そういえば、もうはるか昔に思えてしまう「給付金」・・・

もうみなさま使い果たされましたか??(笑)

 

 コチラのブログ一つ目はサーキュレーター

こちらのブログ二つ目家族で外食

 

そして・・・

ワタシの、最後の使い道・・・・

いろいろニマニマしながら考えて

鍋のイイのがほしい!とか

マスク生活だから美顔機でもかっちゃおうかしら??

と、のんきに構えていたの、ですが!!

 

 

ある日の事、となりの(ちょっとこわい)おじいさんが

「ちょっと!アンタ!!」とワタシを呼び出すではないですか!!

 

 

え?なんかうちが迷惑かけてる??

草が生えすぎ?

歌う声がうるさい?

うちの猫かわいすぎる??

などと、ひやひやしながら出ていくと・・・

 

 

「アンタ、知ってるかね?アンタんとこの壁がえらいことに

 なっちょーよ」

 

 

と、おじいさんの指さす方向を見ると、

なんとペロンと家の壁がはがれているではないですか!!

 

 

「ほっておくと、あそこから雨がはいるけんねー、

 早い事直されんと~」

と教えて下さった!!(怖いなんておもっててごめんなさい!)

 

 

ひとまず感謝して、

そして、改めて壁を見る

すると、一か所どころか、何か所も同じような状態に!!

 

 

あわてて、近所の塗装やさんに連絡して見積もりを取ってもらうと

そこには・・・

 

 

家族4人の給付金をはるかに上回る金額が!!(ひえーーー!!)

 

 

でもね、考え方によっては

 

 

神様は、このために給付金を下さったのね・・

 

 

これを全部自腹で払わなくとも済むように、

この時期、このタイミングで

となりのおじいさんが声かけてくれるように指示してくださったのですね

 

 

ちょっと涙は出そうだけども(笑)

 

 

と、まあ、こんなことで

我が家の給付金はすっからかんになったのであった・・・

 

 

皆様んところもスッカラカン?

それとも、何かに取っておられますか?

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127