· 

7分袖は重宝です

(スマホ、おNewになりました(笑)ご心配?ありがとうございます)

 

 

初秋もの!!

すぐに着られる 、コットン100の秋色カットソー ¥12,800

 

 

これ、きっとヘビーローテーションでしょっちゅう着そうなやつ!

おもわず2色欲しくなるパターン!!

 

 

意外とさらさらと薄手なので、お盆過ぎたらもうOK!

9月に入ると、お客様から

「七分袖くらいのTシャツ無いですか~~?」と聞かれることが

多くなりますが、それまでのところでお嫁に行ってしまいそうな

予感が致しております・・・

 

 

*  *  *

今日は我が家の話

(ちょっと痛い話、長め)

興味の無い方はスルーで

 

 

その2(17才 次女)が

「おかーさん、早く予約とってよ!夏休み終わっちゃう!!」と

ワタシをけしかけた

 

 

すっかり忘れていたワタシは

「ごめん、すぐ電話する!」と正直に謝る

 

 

夏休みだから、「予約」・・

なんのことだと思われます?

旅行?

買い物?

好きなアーティストのアルバム??

 

 

ブッブ~~~~!!

 

 

正解は「抜歯」

 

 

その2は今年の連休あたりから親知らずが痛み始め、

歯医者にかよっていて、

抗生物質とかでだましだましやっていたのが

(虫歯ではなく、智歯周囲炎とかいうらしい)

ついに、騙されないほど頻繁に痛み出したので、抜くことになった

 

 

ビックリしたのが、

行きつけの歯医者で抜くのではなく

「紹介状描きましたので、予約をして市立病院にいってください」と言われたこと

 

 

え?ワタシなんか、行きつけの歯医者でサクッと抜いた記憶が・・

今頃はそんなに大ごとなの??

 

 

そして予約し、いよいよ今日抜くことになる

 

 

病院まで送り、

もう小さい子供でもないので付き添う必要もないと思い、仕事に戻る

 

 

仕事に戻って15分ほどしたら病院から電話がかかってきた

 

 

「未成年なので、親御さんに確認がいりまして・・

 入院は必要ないですか?」

 

 

えっ???!!!入院????

入院するほど大変な手術になるんですか?

2本抜くだけですよね??

 

 

「そうですね、ただ、痛みに弱い方というか、恐怖心が強い方は

 入院していただいて全身麻酔で抜くことになります。

 日帰りですと点滴して、部分麻酔で、抜いて終わりです。

 中には直前になって怖くなってやめて、後日入院という方も

 いらっしゃいますので・・・」

 

 

で、娘はどう言っています?

 

 

「子供さんは入院は希望されてませんので、部分麻酔でいいそうです」

 

 

ですよね・・

ではそれでお願いします

 

 

「術後、一週間ほどは顔が変わるほど腫れますが、心配なことではありません 

 。しばらくは、何回か通院していただく事になりますのでよろしくおねがいします。

 

では、これからですと、16時ごろ手術になりますので、万が一なにか

 ありましたらご連絡差し上げます。」

 

 

他にも、術後の副作用の話などをしっかりと話された

丁寧な説明が、逆にドキドキ怖くなるわ~・・・

 

 

それから約一時間後、その2からLINEが

 

 

泣いて、そしてアンパンマンになったんか・・・

まあ、それぐらいで良かったんじゃない??

 

 

そのあとすぐに歩いて店まで帰ってきた

 

 

「もー、お医者さんが恐怖心をあおるけん、一瞬だけ

 入院しようかと思ったわ~~(笑)」

 

 

やめてくれてよかった(笑)

それにしても、最近は

抜歯するのが、こんなに大ごとだったとは

知らなかったわ~~

未成年だから余計なのかも??

 

 

さあ、これから顔が変わるくらい腫れるであろうその2を

ジッと観察するとしよう

夏休み終了までに、腫れは引くのか??こうご期待!(笑)

どっちにしても、マスク必須のこのご時世でよかったね😊

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127