· 

早め早めの冬支度!

リブニットセーター ¥19,800

水玉スカート(グリーンにベージュの水玉) ¥14,000

 

 

もうそろそろ、ニットを出してもいいでしょうと思い、

自分のタンスにも冬物を追加しました(早い??)

 

今年は、事あるごとにニュースで「寒くなる」と言っているみたい

なので、早めの冬支度です

 

 

もう少し気温が下がったら、↑のコーデに

ダウンのベストで寒さ対策!

 

 

去年の冬は、このタイプのダウンベストが大活躍!

ダウンベスト ¥24,900

早々と売り切れてしまったので、

思いついた方は、お早めにね~!

*  *  *

昨日はお休みをもらい、子どもたちとカラオケに

行ってきました

 

 

半年以上ぶりの念願のカラオケだったのですが、

今どきの子は、なんであんなに歌を覚えるのが早いのか!?

 

 

ホントに流行っている曲なら、なんとなく街中やラジオで流れているから

 

耳にしたことあるんだけど、聞いたこともない歌手の聞いたこともない歌を

よくもまあ、早口でうたえるもんだ・・

 

 

どーやって覚えてるの?と聞くと

音楽配信アプリで、通学途中に繰り返し聞いて、

ある程度覚えたら、

カラオケアプリ?なるものがあって

スマホに向かって歌うらしい・・・

 

 

友達同士でカラオケ行くときには、やはり毎回新しい歌を

歌うんだけど、家族で行くときは「練習」といって

覚えたての歌を歌うのが常だそうで・・

それにしても

採点機能付きのカラオケで、どうして毎回90点越えがとれるんだ?!

おそるべし現代っ子!

 

 

え?ワタシ??

何を歌ったのかって??

 

 

ワタシは新しい歌なんて知らないので

80年代90年代の、ユーミンと広瀬香美と工藤静香

 

 

あっ、唯一

♬ドールチェ&ガッバーナ~~の香水♬を歌ってみたけど

難しくて撃沈(笑)

 

 

 

ワタシが工藤静香の歌を熱唱していると、

「あっ、これ懐メロで聴いたことある~」

そして、流れる映像をみて

うわ~~、昭和のバブリーって感じ」とつぶやいた(笑)

 

 

「お母さんもあんな髪形してたの??」

 

してないわ!!(笑)

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127