ランチブログ(東岩坂コーヒー)

急に寒くなった~!!

ウールのセーターはまだ早い気がするので

本日入荷のコレおすすめ!!

 

 

トレーナーのようなスポーツテイストのカットソー

色は、アイボリー、黒、紺、キャメルの4色 \11,000+税

 

 

綿のトレーナーと違って、生地がしなやかなので

きぶくれせずに意外とスッキリ!

 

 

前から見ると、フード付きのように見えるけど

これは「襟」なので、子どもっぽくなりすぎないところがいいね~💛

 

 

スポーツテイストなものは、スカートやフレアーパンツと合わせるのが

今年の鉄則!!

 

 

気軽にジャンジャン着られるこのタイプ

大活躍しそうです😊

 

 

*  *  *

先日のお休み、お客様のMさんに教えて頂いた

「東岩坂コーヒー」のランチを食べにいきました!!

 

 

一度、姉とモーニングに行ったことがあるのですが

Mさんの「日替わりランチ」がいいよ!との言葉に

ルンルンして出かけました

 

 

ご存じの方も多いと思いますが

東岩坂とは八雲町の地名

その名の通り、八雲にあります

 

 

ブログを読んだことある方はご存知の方も多いかも?ですが

ワタシは、極度の方向音痴

一度行ったことあるところも、そうたやすくはたどり着けないのです

 

 

ついてしまったのは・・・

こちら

 

八重垣神社!!

(Mさんに話したら、なんでソッチ行くの??と不思議がられた(笑)

 

 

まあ、八重垣の神様がワタシを呼んでくださってたと

思う事にして(あくまでポジティブです)

お参り・・

 

 

御神木からパワーをもらい、

 

 

お守りを買い求め・・

 

 

いざ、東岩坂へ!!

(あ~~、ここ曲がっちゃいけなかったのね~と再確認もして)

 

 

 

日替わりランチ  1200円

 

 

Mさんからお聞きした

「さといもやローストビーフや、イチジクを生ハムでまいたやつ」

という、もろめちゃ好みのメニューで大満足

メインは、豚肉がホロホロするほど柔らかく煮込んであります

 

 

 

アフターででてきた、この紅茶?(何だったかわすれたけど)

これが、ほんのり甘くて美味しかった~~😊

 

 

このカフェは、お一人様でも居心地がよく

お気に入りになりました

Mさん、美味しい情報ありがとうございました~♬

 

 

次からは、たぶん、迷わずに行けると思います

たぶん・・・

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127