· 

ランチじゃないけど美味しかったもの

冒頭の写真からして、服のブログじゃないことが分かる

今日のブログ(笑)

 

 

あまりに衝撃的だったので・・・冒頭に(笑)

 

会長の友人の同級生が営んでいるという、

長野のリンゴ農園さんのリンゴが美味しいらしく、

リンゴ好きな会長が今回注文したのを、一緒に味見することに

 

 

実はワタシ、リンゴにあまり興味ない

まず、自分では買わない

種類なんかも全然わかんないし、(赤いか青いかくらい?)

その1(長女)がたまに欲しいからと買うことはあっても

誰かが剥いてくれない限り、食べない(←ただの横着)

 

 

まあ、剥いてあったとしても、1切れ2切れで十分

へたすると仏壇に供えたまま、食べるの忘れてて

傷む直前にあわててコンポートに加工して食べるくらい

 

 

そんなワタシが!!

 

驚いた!!!!

 

 

 

 

リンゴって、こんなに美味しい果物なの??!!!

 

 

もう、ひっさびさの衝撃の事実!!

今まで生きてきた中で、こんなに美味しいリンゴは初めて食べた!

 

 

香り、食感、甘さ、後味

どれをとっても、今までワタシが食べてきた「リンゴ」とは

違ってた

 

 

なんというか・・・・

後を引く美味しさで、何個でもいけちゃいそう

 

 

今回、入っていた種類は

シナノゴールド

シナノホッペ

シナノスイート

群馬名月

この4種類

 

 

 

どれも、ほんとに美味しかったのだけど

このなかでも

この「群馬名月」という品種が、衝撃だった

 

 

香りがとってもよく、甘みと酸味のバランスが一番好み💛

ワタシがあまり聞いたことのない品種なんだけど

普通にスーパーに売れてるのかしら?

(リンゴに興味がないから、見てないだけ???)

 

 

食べ終わった後の口の中に残る香りが、

なんとも言えずフルーティー💛

気がつくと、丸ごと一つ食べそうになる

 

 

会長の話によると、

「やっぱり、産地直送にかなうもんは無い!」

 

 

そーかー、シールにも「食べごろ」って書いてあるもんな~

 

 

 

 

 

この歳にして、リンゴにはまった!

そして、すぐに長野へ電話し、

気に入った「群馬名月」を一箱注文した

楽しみ~~💛

 

 

 

 

 

 

たくさん頼んだので、もし食べてみたい方

少しずつでしたらお分けします💛

一コ当たりいくらだろ??割り算します

 

 

土曜日辺りに届くんではないかと思いますが

「群馬名月」ご所望の方は電話かメールかラインくださいね💛

この衝撃、アナタにも味わってほしいわ(笑)

 

 

 

 

 

あ~、ブログ書いてたら、またリンゴ食べたくなってきた(笑)

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127