· 

クリスマスイヴ

お正月休み

12月29日㈫~1月5日㈫まで

今日はクリスマスイヴ💛

今年は、なあ~んかクリスマスも実感がなかったのですが・・

(サンタも、もう我が家には来ないし)

 

 

仲良しお客様S子さんより、

「六本木のイルミネーション」画像が送られてきて

一気にクリスマスモードに💛

(S子さんのご友人から頂いた画像)

ね?

今年は、イルミネーションも

近所にちょこっとあるものしか満喫していなかったのだけど

この画像見ると

あ~、年月は過ぎているのね・・・と実感

去年のクリスマスなんかは、まさかこんな年になっているとは

思いもよらなかったけど・・・

 

 

スタッフKちゃんに

今夜はケーキとかチキンとかクリスマスっぽいことするの?

と聞くと

(たしか、去年だったかはウィーンの森でケーキ買ってたし)

 

 

「それが、すっかり忘れてて、今日の晩御飯は

 煮魚とギョーザだねって、旦那と話してたんです(笑)」

 

 

煮魚・・・ギョーザ(笑)

それもまたいい!

 

 

え?Kちゃんちは煮魚で、店長の家は?

と誰かにきかれそうなので

 

 

 

我が家は・・・

今朝、晩御飯用に作ってきたのは

 

 

・・・・映えない(笑)

 

 

この料理名、オシャレな言い方すると

「4種のキノコの気まぐれマリネ」

気まぐれをつけるだけで、いっきにクリスマス感がでる(笑)

 

 

でも、これフライパンで10分以内に完成する

激ウマ手抜き料理(自画自賛にもほどがある)

包丁もまな板もいらないから、おススメ!

 

 

キノコ嫌いなその2(次女 18才)がいるので

普段の食卓にはあまり並ばないけど

 

 

大のキノコ好きなワタシが、モーレツにキノコ禁断症状が出た際

作る料理がコレ

 

 

キノコは3種類以上入れると、うまみが3倍以上になると聞き

まいたけ、エリンギ、しめじ、えのきの4種で

合わせ酢に鶏ガラスープ、しょうゆとニンニクとオリーブオイルで出来上がり

 

 

他には、その1(長女 20才)が美味しいキッシュを作ってくれている

予定・・

あ~~帰るのが楽しみ~~💛

帰るまで、クリスマスソングでも聞いていよ~💛

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127