· 

謎解きの正解(忘れてました)

去年の年末に、出題した謎解き・・・

 

「お店には行けなかったから、正解が知りたい」というお声が

何人かありまして・・・

正解をブログで発表しようと思っていたのにすっかり忘れてた!

 

 

こちらの謎解き↓ ↓

(注:値引き期間は終わっております)

下に正解をのせてますので、自力で解きたい方はひとまずここまでで

ストップしてくださいね!

 

 

 

お店に来られた方も、来られなかった方も、

みなさま真剣に!?考えて下さったようで嬉しい💛

 

 

ワタシ自身、謎解きが好きで

最近よくやっている謎解き番組は見るし

コロナが流行る前は、大阪まで謎解きにいったこともあります

(メインは仕事!ついでに謎解き!?)

 

 

 

 

そのときは、3人で大阪の街巡りをしながらの謎解きで

ワタシが分からなくても、ほかの二人が「ん?これって??」

とヒントをくれたので、それもまた楽しかった!

 

 

高度すぎるやつはNGで

解けそうですぐ解けないやつが、面白い!

謎解きって、ひらめきの方が大事らしくて

いかに、目線を変えて考えられるかが勝負なんだって・・

 

 

 

さて、前置きはこれぐらいにして、

正解はコチラ↓

①②は、みなさん簡単だった~とほぼほぼ正解でしたが

③は、自力で分かった人 は少なく、「家族に聞いた」「友達にラインで」

 など、人の手を借りたパターンが多かったようです

 

 「釣る」を伸ばして「ツール」、英語でツールは道具・・というように

 「編む」を伸ばして「アーム」すなわち、正解は腕になります

 

 

正解を教えてもらうと、「なるほど!」という感じですが

自分でここまで導き出すのは結構大変!

ワタシと同じく「謎解き大好き!」の方はすぐにピン!と来たみたい!

間違えた答えで多かったのは、「糸」という解答がダントツでしたね~

 

 

謎解きの醍醐味、普段つかっていないところの脳みそを活性化!

活性化できましたでしょうか??

ちょっとだけ頭がよくなった気がしません??

また、忘れたころに、謎解き問題出そうかな~😊

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127