· 

よごれた靴をキレイに!「やってみた!」

ミントグリーンの、スプリングコート入荷!¥28,800+税

 

冬のコートを脱ぎ棄てて(笑)

春風の中、こんな軽やかなコートで颯爽と歩きたい!!

(今日は寒すぎて無理だけど・・・)

 

 

今日も、続々と春物入荷してます💛

どんどん店内が明るい色になってきた😊

 

*  *  *

さて、今日は「やってみた」シリーズ

え?そんなシリーズあった?って思うでしょ!?

 

 

無いんです(笑)
今、初めて作りました!

 

 

今回は、ワタシのブーツ、先日の雪で

シミがついてしまい、悲惨な状態に・・・

もう、色も抜け、白けた感じになってます

(人間でいうと、シミ+シワ付きの乾燥肌ね)

もともと、アンティーク加工してあるブーツなので、色むらは

あるのですが、それにしても・・・汚い(笑)

 

 

もう、こうなると、ただ磨いただけでは綺麗にはなりません!!

さて、どうするか・・と言いますと

 

 

なんと、おおざっぱに

「水洗い」いたしまーす!!

 

 

「えーッ?革靴って、水につけたらダメなんじゃないの~??」という

声が聞こえてきそうですが、

実は意外と大丈夫なんです!

 

 

まあ、そういうワタシもいつもドキドキしながらやってますが

自分の分なら、最悪ヘンになっても許せます(笑)

 

 

さあ、手順を写真で・・・と思っていたら

スマホの充電が切れた・・・

 

 

残念、また次回!!

引っ張るほどの内容でもないのにね(笑)

興味があった方はごめんなさい・・・

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127