· 

チュールスカートでフワフワ

履いてみたかったチュールのスカートも

おちついたこんな色なら挑戦しやすいかも💛・・・

スカート ¥19,690

ジャケット ¥23,100

 

 

フワフワスカートで、気分もフワフワ✨になっちゃうね

 

 

春の靴、大変ご好評いただいております!

28日(日)まで、た~~~くさん勢ぞろい中!

詳しくは昨日のブログみてねこちら

 

 

 

*  *  *

ここから、我が家の日常の一コマ

たいした内容ではないので、興味の無い方はここでストップ!!

 

 

さて、先日のお休みの日

ゴロゴロと、好きなことをしていたワタシとその2(次女 18才)に

その1(長女 20才)が一言!

 

 

「さあ~!今日はベーグル作るよ!!」

 

 

作ることが好きなその1の発言に、ワタシモその2も(ふ~ん)と

スルーしていたら

 

 

「2人もどうせ食べるんでしょ!一緒にやるよ!」

 

 

・・・はあ~~い・・・としぶしぶ重い腰をあげて手伝うことに

 

 

こねまくる、二人

ボウルが2つしかないので、ワタシ何しようか~ときくと

「ナッツ刻んどいて~」と監督(その1)から指示が

 

 

 

ふう~~~

ナッツと、ついでにドライフルーツも

刻むだけなので、早々と終わる

 

 

手持無沙汰なので

テーブルにあった誰も食べなくてしわしわになったみかんと、

冷蔵庫に放置されてたゆずとレモンをつかって、サワーつくる

(果物の皮剥いて、穀物酢と、氷砂糖いれて混ぜるだけ、そして放置)

 

 

 

刻んだやつ以外にも

チョコチップバージョンも💛

(はると、行く末を見守るだけのワタシ 手前の瓶がサワー)

 

 

「おねーちゃん、こんなもんでいい?」とこね具合を聞くその2

 

 

「まだまだ!!手にくっつかなくなるぐらいまでこねる!!」と、鬼監督

 

 

「まだ~~~???」

「まだまだ!!」

これを3回くらい繰り返し

 

やっと、終わりが見えてきた

 

 

さ~やれやれ、あとは「チーン」待つだけだね♪と思ってたら

 

 

「さ、今度はお母さんと抹茶味、やるよ!」

 

 

マジですか??

 

その2と同じく、こねる工程で

「まだ~~~??」

「まだまだ!!」と鬼監督に叱咤されながらも、頑張りましたよ~~

 

 

 

う~ん💛

やっぱり作り立ては美味し!!

1週間後に出来るサワーも楽しみ😊

 

 

我が家の平和な休日でした😊✨

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127