· 

その2卒業式でした

同窓会は、無いけれど・・・

ちょっとしたランチとか、お茶とかくらいオシャレしたいじゃない?

ブラウス ¥14,080

スカート ¥18,480

 

 

後姿も、いいんです💛

 

ブラウスも、後ろにピラピラ

スカートも、スリットがプリーツ😊

上下で、春の風を感じて~💛💛

 

 

 

*  *  *

今日は雨だけど気温がすこし上がって嬉しい!

 

 

ここからは我が家のこと

興味ない方はスルーでお願いします

先日、その2(次女 18才)の卒業式

 

 

 

ワタシの生涯において、最後の卒業式である(多分)ため

そりゃあもう感慨深くなるかもと、

タオルハンカチを手にしていく(笑)

 

 

コロナ対策で、体育館の窓は全開!

式の直前まで点けられていたストーブも、音が大きいため?なのか

直前に消される

 

 

ワタシの一張羅である礼装も

ないことに膝丈のワンピにストッキングで行ったがために、

もおーーー、寒い!

昨日まであんなに暖かかったじゃん!

パンツで行けば良かった~~

(思えば長女の卒業式もその日だけ寒かった・・・その時のブログこちら

 

 

長~い式の最中(コロナで短縮では無かった)

となりの旦那様から、鼻をすする音がきこえてきたので

(お?感動の嵐かな?)

とおもいきや、寒くて震えてらっしゃる(笑)

 

 

ワタシ、ひざ掛けを持ってきて大正解!

期待していた、感動の嵐がやってくることもなく、

ワタシのタオルハンカチも、涙ではなく鼻水用に・・・(笑)

 

 

式後も、コロナ対策のため

保護者は教室に行くこともなく、すぐに自家用車で待機

子どもの帰りを待つ

 

 

車の中で「寒かった~~」と二人で暖をとってると

「もう、最後だな~、これでやっと終わったな~・・・

 せっかくだけん、このあと3人で昼飯でも食いに行くか?」

と、珍しく旦那様がしみじみ言った

 

 

そーだよね、もう、この先なかなかできなくなるよね・・・

特に、父親は娘とランチなんてよっぽどの行事でもない限り

もう、無いかもしれんもんね

(ワタシは多分、行くけどね←心の中)

 

 

ここにきて、子育てを振り返り感慨深くなる親たち

 

 

40分ほど、思い出話をしていると

「ただいまー、教室で写真とってておそくなったわー」

その2が車に帰ってきた

 

 

そこで旦那様が

「今から昼飯、ウマイもん食いに行くか!」と誘う

(もちろんお得意のドヤ顔)

 

 

 

「え~~・・ごめん!2時に美容院予約しとるに!!」

 

 

ま、負けた・・・

親の感慨、美容院に負けた・・・(笑)

 

 

「そげか・・・」

哀愁ただよう、父親を見て、あわててその2が

「あ!夜ならいいよ!夜なら!!んと、7時くらいなら」

とフォローしてきた(笑)

 

 

というわけで、

髪をウルフカットにし、すこ~し茶色にカラーリングしたその2と

「はま寿司」でご馳走をたべた我が家でした(笑)

 

 

その2よ、卒業おめでとう・・

少しは気遣いというものができるようになり(笑)

大人になったなあ・・・

 

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127