· 

ワタシの好きなお菓子

フカフカクッションインソール(中敷)サンダル¥19,580

オレンジ、ネイビー、ホワイトの3色

サイズ 22・5~24・5 

 

 

このサンダルの魅力は、なんといってもフカフカの中敷!!

素足で履いて汗をかいても、さらっと心地良いうえに

クッションがきいてて、足の裏がラクちん!!

 

 

足の甲まであるデザインなので、

「包まれてる~」と歩きやすいんです!

 

 

原理としては、スニーカーが歩きやすいのと同じで

つま先の一部分のみで、足を持ち上げなくてはならないパンプスより

甲全体で足を持ち上げるので、負荷のかかり方が違うからラクちんなんです

 

 

今年はサンダルの数が、(コロナにより)ちょっと少なめのため、

早いうちに目星をつけるのが良さそう!!

 

 

今年の夏は、お出掛けしたいな💛

 

 

*  *  *

ここからはしょーもない話

興味の無い方はスルーでよろしく

 

 

突然ですが、

あなたの好きなお菓子はなんですか?

高級お菓子とかではなくて、スーパーにいつでも売れているやつね?

ポテチ?それともチョコ?芋けんぴかな?

 

 

ワタシも考えたんですが・・・

(というか考えなくてもコレなのですが・・・)

 

 

ワタシの不動の1位はコレなんです

ジャジャジャジャーン!!

その名も「源氏パイ」

けっこう昔っからある、ハート形のコレ、

食べたことないって人はいなんじゃないかしら??

 

 

源氏パイ(げんじパイ)とは、三立製菓静岡県浜松市)が製造販売を行う菓子フランスの焼き菓子であるパルミエ英語版を参考にした[1]、ハート型のパイ1965年昭和40年)に発売されて以来、世界モンドセレクションでゴールドメダルを受賞するなどロングセラーを続けている。(Wikipediaより)

 

 

モンドセレクション受賞してるんだ!!さすがワタシの源氏パイ!

 

 

源氏パイを初めて食べた日の事も覚えてる!

あれは・・・思い返すこと約40年前(そんなになるのね・・・)

 

 

母のママさんバレーの練習に体育館について行ったときの事

練習終わりに、皆さんでお菓子とお茶でおしゃべりがあったんです

 

 

そのときに、この「源氏パイ」に出会った!

今思い出しても、衝撃でした(昨日のように思い出せます)

 

 

いままで、うちで食べてたお菓子と言えば、おばあちゃんが買ってくる

「ポン菓子」「あんきり」「セリーの周りに砂糖がまぶしてあるやつ」

みたいな、田舎のお菓子ばかり(これはこれで美味しいけどね)

 

 

それがですよ!?

オシャンティーなハートの形に、サクサク食感、

ほのかにかおるバターの風味・・・

一瞬にしてもう、ノックアウト!

「なんじゃこの美味しい食べ物は!!」とマジで目ん玉飛び出ましたよ!

 

 

パッケージなんかも見てないから、お菓子の名前も知らないし、

普段食べられるようなものでもないと思っていたので、

2回目を食べたのはずーっと後になってからだと思います

 

おかげさまで、今では好きな時に好きなだけ自分で買うことができる

身分となりました(笑)

40年たった今でも、そりゃあもう、変わらぬ美味しさですよ・・

 

 

あなたの大好きなお菓子も知りたいわ~💛

教えてもらえます??
エピソードもあればぜひ!!(ブログのネタにします(笑)

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127