· 

出会いと別れ

なんという、お天気の良さ!!

先日の黄砂から打って変わった澄みわたる空♬

 

 

フード付きパーカー  ¥17,600

ノースリーブインナー ¥17,600

パンツ¥14,300

 

 

この、暑すぎず、寒すぎずの絶好の行楽びよりなのに・・・

あ~~、目が痒い!!(笑)(花粉スプレー忘れてきた)

 

 

*  *  *

春は出会いと別れの季節

みなさま、新しい出会いと別れがありましたでしょうか

 

 

え?うち?

 

 

お客様の

「ちょっと○○県の息子のところに行ってくる~」とかいう

シュチュエーションにあこがれていたのに、

 

我が家の娘たちは、実家に居座るそうで(笑)

 

 

というわけで、変わらぬ日々なんですが、

ここからは、甘酸っぱい話💛

 

 

その2(18才 次女)の話(勝手に喋ったらおこられる??今更・・・?)

 

 

3年近くお付き合いしている彼と

春休み期間しょっちゅうデートをしまくっていて

「リア充」青春真っ只中の現在進行形

 

 

ところがこの度

娘はこっち、彼氏は東京と遠距離恋愛になるそうで、

どうなることやら、と思っていたけど

 

 

「ま、今までだって、3カ月に一回くらいしか

会わんかったんだけん、なんとかなるでしょ」

と言っていたので、まあ、最近の子はドライなのか

それとも毎日LINE電話してるから、距離は関係ないのかとも

思ったりもして・・・

 

 

先日、「最後のデートで彼氏とご飯食べてるけん、迎えにきて~」

というので迎えに行き

 

 

彼とその2が後部座席へ乗り込む

普通に会話をしたあと、彼が急にしんみりと

 

 

「・・・元気でね」とその2に言った、その途端

その2が号泣し出した!

彼もつられてちょっと泣いてる!

 

 

 

ワタシ・・・・同じ空間、いたたまれない(笑)

 

 

 

(以下ワタシの心の中)

ごめんね~、二人きりならとってもいい所?なのにねーー

リムジンなら間に仕切りがあって、

しばし二人の世界にしてやれるんだけど、なんせ国産車ですから~~

おかーさん、関係ないのになんか聞き耳たてちゃってさ~

 

 

おーい彼氏、家に着いちゃったけどどーする?

(↑これは声に出しては言えない)

・・・しばし待つ

 

 

(後ろの座席だからみえないけど)

どーやら、その2を慰めてヨシヨシとしてくれている模様

(バックミラーで必死にチラ見するワタシ)

 

 

この状態で、着いてるよ~とも、早く降りろとも、なんとも言えず

ワタシ一人手持無沙汰、しばし気配を消す(笑)

 

 

しばらくして、やっと彼が意を決したように、じゃあ・・

「毎日電話するから、元気でね」と言い残して車から降りて行った

 

 

後ろの席で、泣き続けるその2をほっておきながら

青春胸キュンな甘酸っぱーい気持ちで家につきましたとさ💛

 

 

ハア~~っ💛

ワタシにも、こんな時が・・・・・

 

 

無かったような(笑)

いや、あったかも💛

いや、無いか~~~

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127