· 

気分転換できるデニムはこちら

デザインデニム、入荷! ¥12,100~

 普通のデニムはもう、沢山履いたし・・・という方に

気分転換できる逸品でございます💛

 

 

 

大人のアメリカンカジュアル・・といった感じですね😊

 

 

このデニムに、何を合わせてコーディネートしようか

ワクワクしながら考え中!

ニット合わせてもカワイイかも・・・・

パーカーかな~??

 

 

 

それと、毎年人気のコレ↓

こちらのプリントソックス!

 

 

意外なほどに、リピーターが多い、このプリントソックス

履き心地がいいのはもちろんのことですが

(薄手でスルッとしてるので、靴が履きやすい!そのうえ、丈夫!)

 

 

「そのソックス、オシャレね~💛」と褒められ率が高いそうで、

「人んちにお邪魔するときは、コレをはいていく!」と

おっしゃる方もあったり・・・

 

 

ワタシも、コレを履いて整体にいくと

整体の先生に褒められる!!

 

 

楽しいデニムに、楽しいソックス(笑)

コーディネートが楽しくなりそ~💛💛

 

 

 

 

 

*  *  *

ここからは、我が家の話

興味の無い方はスルーで

 

 

先日、無事に社会人の仲間入りを果たしたその2(次女 18才)

2週間前に、

「会社、制服ないらしい!どカジュアルじゃない私服だったらOKだって!」

と言って、驚いた

ふ~ん、最近の会社はそんなもんか・・・

 

 

 

入社の前日になって、急に

「やっぱ、最初の日はスーツで行くわ」と言い出した

 

 

え?まって??

あんた、普通の格好でイイって言ってなかった?

 

 

「え、だって、どの程度の私服かわからんけん、初日に他の人を

 見ようと思って・・・」

 

 

そんな、急に言われてもね~~

スーツは、用意してあったのがあるんだけど、

中に着るブラウスや、パンプス、ストッキングなんかも常備ない(笑)

 

 

と、思ったのだが、まてよ、そういえばその2の卒業式にストッキング、

買って履いて行ったじゃないですか!!

 

ブラウスは、ワタシが買って普通に着ている、白のボタンダウンが

あるじゃないですか!!

 

靴は、先日イベント用に新調したまだ未使用の

ワタシの黒パンプスがあるといっちゃああるけど・・・

(これはホントは貸したくない)

 

 

まあ、その2の門出だし、おNewパンプスも貸そうじゃないか!

 

 

そして、当日・・・それらを、着こなしたその2を見て、

お、おおおーっ!!

 

 

それなりに・・OLに見える(笑)

 

 

いつもはヘラヘラテレテレしているその2が

大人っぽく見えてしまう、THEスーツマジック!?

 

 

やっぱり、衣装で人の見た目は変わるもんだ(笑)

 

 

無事、初日を終えて帰ってきたその2の手には

大量の洋服が入った袋

 

 

「先輩の服装みて、意外となんでもいいみたいだから

 好きなの沢山買ってきた~!一週間分は無いとね~~💛

 それと、おかーさんのパンプス案外履き心地よかったけん、ちょうだいよ」

 

案外、ってあんた、アレおNewで、高かったから、

履き心地良いに決まってるじゃん!

まだワタシ一回も履いてないんだけど・・

 

 

ここは譲れず、ワタシのもう一つのパンプス

(その1の卒業式でカカトが崩壊したパンプス→このブログ参照

を修理してあげることにした

 

 

 

そして、その2の通勤用の服がこれからもきっとジャンジャン増えそう

我が家のクローゼット崩壊が近いかもしれない(笑)

 

 

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127