· 

お菓子作り、手伝ってみた

フード付きはおり \17600

ワンピース  ¥21,780

 

 

暑~い時期になれば、このワンピ、風がとおって涼しそう!

今時期なら、デニムを中に履いてしまうのもいい💛

 

 

 

*  *  *

ここからは、我が家の話

ダイエット中の人は、見ない方がいい・・かも

 

 

出かけていると、その1(長女 20才)から

魅惑的なLINEが入ってきた

 

 

どうやら、ケーキを焼いているらしい

 

 

30分くらい用事をして、すぐにでもケーキを食べたい気分で

玄関を開ける

 

 

その1(またの名を監督)

「あ、いいところに帰ってきた!生クリーム泡立てよろしく!」

 

 

え~~~っ、まだ食べれんの~?

 

 

監督「まだまだ!これからだよ!」

 

 

 

 

泡立てなんて、何年振り・・・

しかももう手がだるい・・・

 

 

ハンドミキサーとか無いの??

 

 

監督「そんなもん、ない!すぐにできる!!頑張れ!」

 

 

 

監督、角がたつくらいってこのぐらいでいいでしょうか???

 

 

鬼監督「まだまだ!!泡だて器について離れん位までだわ、頑張れ」

 

 

ヒイイイ~~~

 

 

 

え!!それなに??

ブルーベリーのタルトなん?💛大好き!!

 

 

「はあ??これ、タルト生地の重しにしてる黒豆だわね(笑)

 冷蔵庫にあったから、使ってるだけ。ホントは専用のおもりがほしいけど

 うちにそんなシャレたもん、ないが??」

 

 

重しの黒豆が、ブルーベリーに見えるほどお腹が減ってきた(笑)

 

 

それから生クリームもなんとか完成し、タルトも焼きあがったころに

その2(次女 18才)も帰ってくる

 

 

デコレーションはみんなで💛

その1作・・・ぬかりなくキレイ

売り物のよう・・・

 

 

 

生クリームのほかにも、カスタードクリームも作ってあったので

それも豪華にトッピング

 

 

 

こちら、ワタシ

 

まあ、その1のような繊細さは皆無だけど、

長年いちおう主婦業をしてきたので、まあ、まあ・・・だと思われる

 

 

 

そして、衝撃のその2作

 

表題「カタツムリ」

 

 

もう、笑うしかない

いや、アンタはそうでなくっちゃ!!

普通にきれいだと面白くない!(作った人への敬意ゼロ)

 

 

 

お味の方は、形と関係なくおいしゅうございました!!

ゴチです!!

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127