· 

子ども部屋

襟ぐりに、ちょこっとロゴが入っているシリーズ

左2枚 ¥9,790 右 ¥13,200

 

 

 

 

全体にデーンと入ってるのが苦手な方にも!

それと、ボトムに柄を持ってきたい時にも重宝(^▽^)/

 

 

 

全くの無地よりもちょっとワンポイントが控えめでいい💛

(性格と同じく、控えめで💛・・・←誰かツッコんで)

 

 

 

*  *  *

我が家の話・・

興味ない方はスルーでよろしく!

 

 

我が家は 

今の家に引っ越してから、子ども部屋は2階の大きめな部屋を

二分割して2人で使わせていたのだが

 

 

「そろそろ別々の部屋がいい」と言い出した

 

 

まあ、もう「子ども部屋」という年でもないので、

勝手にどうぞ、思っていたら

その1(長女)は、和室に

その2は、元の子ども部屋を一人で使うことになったとの

報告は受けていた

 

 

 

子どもたちの部屋には入ることはめったにないので

(おのおの掃除もしてるだろうし、用事もないので)

久々に、2階のその2の部屋に入ったら、

あまりに変わってて、ビックリ!!

 

 

いままでその1が使っていた部屋に何をおいてるんかと思いきや

なんと、ホームシアター化されていた!!

(暗すぎて、何も見えん・・右上の時計も映画館っぽい・・)

 

 

社会人になったその2は

やはり今どきの子らしく、しょっちゅうネットショップで

何かを買っている

 

 

先週も、やけに大き目の段ボールが来たなあ、と思ってたら

このホームシアターセットだった!!

 

(飲み物やお菓子を置く、ローテーブル、足元にはサーキュレーター)

 

(恩恵にあやかり「アリスinワンダーランド」を見る)

 

 

なかなか快適なホームシアターだったので

あんた、奮発したね~というと、

「でも全部で2万円でお釣りがきたよ?」とのこと

思ってたより、安かった

 

 

プロジェクターはAmazonで9000円くらい

スクリーンは、ニトリで6000円くらい(普通の部屋にするロールスクリーン)

スピーカーは、旦那のお古

 

 

せっせと自分でパソコンと線をつないで見られるようにしたらしい・・・

さすが、平成生まれ!

 

 

ホームシアターの大画面にすっかり魅了された我が家は

また今週末なにか見ようと思うのだが、

何を見ていいのか、意見が食い違ってなかなか決まらない・・

 

 

そこで皆さん、お知恵を拝借!!

 

 

なんか、いいおススメ映画ないですか~??

★ホラーは✖(その2は大好きだが、ワタシが絶対NG)

★胸キュンor感動したい

★娘と見ても、気まずくない(笑)

 

 

 

他に、おススメの映画ありましたらご一報くださると嬉しいです

あ、よろしければ我が家で一緒に・・・(笑)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127