· 

丁寧な暮らし・・・

麻のワンピース ¥39,600

 

 

麻素材のものを着ている人って、

なんだかそれだけで「きちんと丁寧に生活している人」って

いう感じに思いません??

 

雑誌とか、ネットに出ている「丁寧な暮らし」系?の人って

麻のワンピースとかをさらりと着こなして

おうちに毎日お花をかざり(グリーン多め)

朝から真っ白なシーツを干し(バスタオルも毎日洗います)

朝食はスコーンとヨーグルトとフルーツ的(もちろんお手製のジャムを添えて)

そして、アイロンがけが日課で(シワなし、ピシッと)

台所用洗剤は、オシャレな容器に詰め替えて(無印良品の容器かな?)

塩と砂糖にも「salt」「sugar」ってラベリングがしてある(pepperもね)

そんな「丁寧な暮らし」・・・

(妄想入ってます)

 

 

すっごく憧れるけど、

絶対無理、真似できない!!

(というか、ワタシと真逆じゃ!?)

 

 

でも、そんな「丁寧に暮らしています」っぽく見えてしまうのが

この、麻のワンピース!

 

 

もし、ワタシが麻のワンピを着ていたら

きっと、「店長、きちんと丁寧に暮らしている方なのね・・」と

誰もが思う・・・はず

もし、あなたがワタシと同じタイプの方でも

第一印象「あの方、丁寧に暮らしておられるのね」と思われること

間違いないでしょう(笑)

 

 

いいんです、ギャップ萌え*です

このブログを読んでくださってる方はもう、

ワタシがズボラでおおざっぱで、アイロンが嫌いなことくらい

バレていることでしょう(笑)

 

 

 

(*ギャップ萌えとは、「毎日アイロンがけしています」っぽい人が

本当は「アイロンなんて5年くらい触っていません、もうどこにしまってあるか不明です」レベルだと

え~~~!びっくり!!そんな風に見えない!!

そんなとこも意外性があって、魅力的です・・ってこと)

 

 

という訳で、麻のワンピには

アイロンが必要です、という今日のブログでした(笑)

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127