· 

うまい棒

身体に張り付かず、風がとおりぬけるプラウス ¥16,280

コクーンシルエットの軽~いスカート     ¥16,280

 

 

湿度が多いと、ピタッとしたシルエットよりも

ゆる~い、シルエットの方が涼しくってイイ!!

 

 

湿度、高っ!!

(これ、100%になったら、どーなるんだろ?水蒸気発生??)

 

 

*  *  *

 

 

 

 

会長が、ボランティア先の草取りで

「お店のディスプレイ用に持って帰った」といったコレ・・

 

 

みなさま、何だかご存じですか??

(つくりものじゃあないよ!本物だよ!)

 

 

古くは「出雲神話」の「因幡の白兎」で大国主の命さまが

サメに皮をはぎ取られたウサギに向かって

コレの上に寝転んでキズを癒せとおっしゃられた植物

 

 

コレ、ワタシの場合は

わ~、懐かしい!という思いもあるけれど

幼少期のイヤ~な思い出が蘇る

 

 

(ワタシが純真無垢だった)3歳とか4歳とかの時

姉と、近所の小学生と遊んでて

 

 

近所のおねーさんに

「典子ちゃんこれ、たべられるよ∼」と

ご丁寧に、ケチャップをかけて、フランクフルトのようにした

コレを、渡されたのである

 

 

なんせ幼い(純真無垢な)ワタシは、なんだか美味しそうと思い

口に含んだとたん、

モワ~~~とした、食感!慌てて、吐き出した

 

 

なので、コレを見ると

口の中でモワ~~~としたイヤな感じが

昨日のようにフラッシュバックするのである

 

 

と、いうように、ワタシが幼少の頃は、特に

めずらしくもなんともないものと思ってたので

当然のように同年代のスタッフKちゃんも知ってるかと思いきや!

 

 

「えーっ!?初めて見ました・・・名前も知らない!」

って言った時には、結構ショック!!

 

 

どこにでも生えているもんじゃあなかったのね・・・

蒲(ガマ)の穂は・・・

(現在ではフランクフルト・・というよりも

「うまい棒」といった方がいいのかもしれない)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127